ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

風待ち

失業保険の手続きをして来ました。3ヶ月もぐだぐだしているつもりは無いけれど、。結構順番待ちで時間を待ったので、結構居るものなんだなぁ。と思いました。提出する「最近の写真」を、行く前にスピード写真で撮ったのですが、「あ、うっかり普通の服で来ちゃったな。スーツとかにしておけば使い回せたかな」と思いましたが、撮る前に提出するものは「運転免許書サイズ」とあったので、あまり関係無かったです。こう見ると少し太ったかな。ただでさえ少なかった運動量が更に減ったからなぁ…。

昼間、あまりにも暖かかったので原付用コートを着ずに行って帰ってきたのですが、さすがに風が少しあって、段々寒くなって、最終的にはすごく寒かった。冬は冬だな…短い時間ならともかく長い間乗る時はまだ何か着なきゃ駄目だ。とりあえずせっかく時間もあり、これからは暖かくなってくれると思うので、近く自転車のパンクを直しに行こうと思っています。