ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

タバコジュースとか

tobaccojuiceの"青い鳥"と言うミニアルバムのサンプル盤を10円で購入。先週色々買ったのと同じCD屋さん、行くつもりなかったけど近くまで行ったので、せっかくなので行ったら、あって。先週は多分無かったんじゃないかな?昨年秋に出たミニアルバムがこれは買うなー。どんなアーティストかあまり知らないのですが、とりあえずぴあデビューレビューに名前があるので…お試しで。他に何も無かったからこれだけ買ったのですが、レジで10円だけ出すのはなかなか恥ずかしかった(笑)関係無いのですが、今思い出したのですが、バレンタインの時ってこんなにチロルチョコが売れるものだとは初めて知りました(先週ぐらいから何度もレジで大量に買う女性を見かけたので。溶かして作るのかな?)。まぁお菓子ならともかく…CD買う時にこういう状況はなかなかない(笑)感想は聞いたらまた。

Majesticの"Before I Come"と言う曲が(今まで聞き落していて)今日改めて聞いたらすごい良い曲だった。Majestic、ギターポップ/インディーポップの中では、比較的よく中古で見る上に、ほぼ決まって安売りされている印象(中古でなくても、新品もセール品で何度も見掛けているような)。Tone Venderのいち押しだったのかな…。今日は静岡でBrahmanのライブがあります(ちょっと行きたかった。けどさすがにSold Outでしたので。土曜日ぐらいからネット上で少し探したけど(笑))。多分前にもやっているんだろうから、大丈夫なんだろうと思うのですが、でも大丈夫だろうか(笑)曽我部でもあれだけ混み混みだったのに。ただ、曽我部みたいなアーティストだと、皆有る程度スペース取ろうとするからそうなるだけで、鼻からギュウギュウになると分かってるBrahmanなんかは、そうでもないものなのかもなぁ…。

今日浜松の街中に行ったついでに、最近?と言っても昨年秋ぐらい?に出来たカラオケ屋さんにちょっと行ってみた(値段が安そうだったので)。でも機種が悪いと辛いので1時間だけ。知らない機種だったのですが、一番驚いたのが、pre-schoolが20曲ぐらいあった(笑)すげー!"Prime"とか"Rosy Posy〜"とか入ってる…。あと新譜の方でもルースターズが10曲ぐらい追加されていて、トリビュートの中でカヴァーされてた曲は多分全部入っていたんじゃないかな(と言うか、原曲知らないので)。Gomes The Hitmanの"明日は今日と同じ未来"も嬉しくて、歌おうと思いながら、歌うの忘れてた。フリッパーズも沢山入っていて、パステルズバッヂが入っていたのはかなーり大きい。時間はとてもじゃないが足りなかったので(だから洋楽の方は見てない)、また近々行こうっと。でもピロウズなんかは、HyperJoyと曲が全部かぶっていて(15曲ぐらいはあると思うのですが…)、でも音は違うと言う。どちらかが対抗しているのか…?(あ、あとスパカもそうだった)でも音は正直DAMHyperJoyの方が良さそう。