ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ふと目に入った記事とか

新潟から名古屋へ移籍したアンヨンハッの記事が北朝鮮戦の後にかなり増えた気がします。試合後の扱いとかが大きいのは(報道陣が一番取材し易い向こうの代表選手であることには違いないので)まぁ分かるんですが、名古屋への移籍の記者会見の記事の扱いが結構大きいのが意外と言うか、(あの試合の前後の報道量とあの試合の視聴率の影響もあって?)「北朝鮮代表」って、「日本代表」って肩書きよりも、珍しい意味のもあって、今だけは大きいのだろうかと感じる。三浦アツの移籍の扱いってこんな大きくなかったはずなので(笑)ヴェルディ→神戸が地味だとしても、新潟→名古屋なんてもっと地味だろうー。あ、茶野も現役代表だったっけ…。あと、多分昨日の記事だったと思うのですが…チェ・ヨンスヨン様とか書くなよ、と思いながら(これならカレンが活躍してスターシステムに乗っかった方がマシだ(笑))。

Vアシスト福西「あのパスはワンツー」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050215&a=20050215-00000016-nks-spo
福西なら分からないが、高原や誰かだったら(もしワンツーで戻してもらってたとしても)きっとふかしたんだろうなぁ。と思ってしまうので(もしそれが福西だったとしたら、苦笑いがあまりにも想像出来てしまって、笑えるような笑えないような)、大黒で良かったなと物凄く思う。しかし定着している実感が無いなー(小野稲本がもうずっと揃ってないからか?)。ジーコは、前のW杯の前の何かの雑誌の企画の、「私が選ぶ日本代表スタメン」みたいな企画で、当時はまだ代表当落線上だった福西を、3バックの中央(リべロ?)で選んでいたような記憶があるので(さすがにこれはトルシエですら一度も試していないのだが(笑))、評価は高かったんだろうな。最初のジャマイカ戦、アルゼンチン戦でも使ってたわけだし(まぁ02年は磐田自体が強かったからね)。

サッカー=チェルシーグジョンセン、飲酒運転で逮捕
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050215&a=20050215-00000868-reu-spo
テレビは相変わらず全然見てないので、欧州サッカーも全然どうなってるのか分かっていない(すぽるととかも見ないので)。チェルシーが独走していたのは何となく知っていましたが、アーセナルって今3位なのかー。そう言えばカジヒデキのライブの時に、「これ言ったらすごい"エーッ"って言われそうなんですけど、僕チェルシーファンなんですよ」とMCで言っていたような記憶が(ライブの感想の中には書いていなかったことを今思い出しました)。で、まぁエーって言ったんだけれど(笑)もし家がスカパーやCATVに入っていたら(入る予定無いですが)、今なんて絶対ずーっとJ-Skyとかで欧州サッカーを見そうだ…。