ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Chicks And Dicks

昨日も朝4時とかに起床し、お昼頃には「明るくなる前から起きて明るくなるのを見てると目が疲れるのかなー」とか(わからないですが)思いながら、夜まで起きていたのですが、今日は思ったより眠ってしまってもう普通に朝9時起床(でも朝9時って普通なのか?と考えてしまうところではありますが(笑)9時に出社なんて10回あったかどうかぐらいだもんなー)。11時から浜松の方で用事があったので少し焦った。雨はやんでいたので良かった(まだ少し降りましたが)。帰り(午後)にはもう全然やんで、晴れていたので暖かかった(曇っている間はまだ結構寒かった)。ううむ、吐き出したいと思っていたもやもやはある程度解消されたけれど、新たに迷いが(いや、でも思うがままに進むのなら、大した迷いではないかもしれない)。まぁ、一歩一歩しかないか。明日以降も普通に起きられるように過ごしたい。

この人は相変わらず携帯をよく替えているのかなぁ(笑)と今朝思いながら、自分の携帯は(当たり前なんですが、)買った当時と比べると電池が持たなくなってきたな、と思う今日この頃。今のところ替える気は無いですが…夏前(夏フェス行く前)ぐらいには考えよう。12月ぐらいからちょこちょことスパム(EMAIL宛じゃなくSMS?とか言う電話番号宛のやつなんで、数は大したことないので良かったですが)やワン切り(最近のはTV電話で来ることが多いですね。こっちがDocomoユーザーだと分かってるとも思いにくいのだけれど…。「掛けたら何が見れるんだろう…?」と思わせるため?)が来始たので、こういうのに電池消費されるのがなー。よくよく考えると、退職日後も仕事のメールが飛んできていた(=パケ代掛かる)のって、ちょっとどうだったんだろう。面倒だから言わないけれど。

先日の部屋の片付けの第二弾として棚の中の荷物で要らないものも色々捨てる。今はもらわないようにしていても、それでもビニール袋とか紙袋とか…なんであるんだ(笑)ってぐらい結構残っていて…あとは音楽やPC関連の周辺機器の箱とか。そういうものをとりあえず捨てる。ただ、今の部屋にあるものって、2001年に高校時代の部屋を出て以降のものなので、その頃のものは今の部屋には殆ど無いはずで。他にも無駄だったり無駄じゃなかったりとってありそうなものって結構ありそうなのですが、どこにやったのだろう。前の部屋も今のうちに漁ることになるのだと思います(ああ、先日雑誌類は捨てたっけ。Pizzicato Five表紙のbounceとか、Gomes The HitmanCymbalsが表紙のUndownとかは、おー!と思って捨てなかったけど(笑))。