ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

フェスる

フェスるYahoo!だと7件。Googleだとどうかな?さて、友人からフジについて「イトウに関しては音楽の予習よりアルコールに慣れておいた方が良いぜ」と言われ(笑)朝霧の帰りには僕自身言っていたので、言われればその通りなのですが、やはり経済的な問題で(笑。友人に言ったらお前の方が金あるだろと言われそうだ。冷静に考えると、すぐ無くなっちゃうものだから。と最近思って)、先月2回タクシーで痛い思いをしたから…かと言って家で飲む気も起きないし…どうなることやらと流しておきます。

仙台市の日本のロック野外フェス、〈ARABAKI ROCK FEST〉第一弾出演者
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4987
確かにRock On The Rockはロックフェスと言われれば違うのだろうか。それとも小規模と言うことか。しっかし、bounce.comのミニ見出しの付け方は、どうなんだ(笑)ヤフーのトピックスも「大黒 実は壁パスだった」とか、なんか違うような…と思ったりはしてたのですが、それよりもスペースは小さいとは言え、先週ぐらいにあった「ヒプホプ」とか、無理矢理じゃないか〜!とか(笑)

iTunesは1,500曲ぐらいまで戻した。tobaccojuiceも聴きましたが、また今度…。しかし、自分がまたある程度普通に今動いているような音楽の流れに戻って来れたのって、ラジオの影響はかなり大きいと思うので(本や雑誌もタワレコHMVのフリーのものしか読まないし、それを参考にして買ったので思い付くのって…Pia Frausぐらい?だもんなぁ)、フェス前に聴かなくなる状況に戻るのは案外影響は小さくないかもしれない。片寄ってる…と思っていたって、Lemon JellyだってNathalie Wiseだってbonobosだって約1年半の間にラジオで知ったんだから。Mando Diaoもちゃんと曲を聴いたのはラジオだったし。(アルバムちゃんと聴いてないけど)フランツフェルナンドもそうだし、今月はBloc Partyみたいだし(かと言って聴かないけど、ラジオ)。大きいな。

で、地元FM局のゲストスケジュール見てたら
http://www.k-mix.co.jp/guest_schedule/index.html
soil&pimp sessionsが22日ゲスト…一度戻ってまた浜松に来るのか、そのまま居るのか(考え難いが)、どうなのか。