ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

横浜FM-水原とか

A3をテレビ観戦。大島は見事だったなー。ベストメンバー戻ったらこの選手すらベンチ外なんだからもったいない…しかしベストメンバーがどれだけ揃うかが分かんないんだけれど(笑)最近の横浜にしても、いつもの鹿島にしてもそうなんですが、怪我人が出て居なくなってる間に若手が活躍して、「層が厚くなった!来年は面白いかも?」と思ってたら、またその次にも怪我人が続出して、結果穴埋めるのが精一杯で何にも変わらないと言う。逆にうちなんてなかなかメンバーが落ちないから、若手が全然出れなくて、育たないからな…。でも(天皇杯優勝で)「成岡が定着した!」と思ってたら俊哉が戻ってくるし、昨年は「太田が活躍した!」と思ってたら、今年の大補強だからね…。難しいです。僕は低迷しても若手使ってくれるんなら物凄い楽しめそうだと思ってるような人間だから、あれなのですが(そういうチーム好きだからね。プロ野球で言えば広島)。

今日の試合に話を戻すと、ちょっと、榎本何やってんの(笑)と。あとは大島下げてから中でのターゲットが無くなって辛くなったかな。ま、このメンバーで、このコンディションじゃ仕方ないかと。水原はかなり仕上がってる印象ですが、ここからまだ上げてくるんだろうな。ナドソンは手強そうだ…。キムデイは城南に居た時にやられた選手かな?あと、テレビでは全然触れてなかったので分からないのだが、トップ下だったアンヒョヨンって京都に居た選手?名前同じだけど。あと、点取ってた金ドンヒョンは…多分大分に居た時(居たと思った)は…こんな選手出してくれて助かる、ってぐらい動かなくて…楽だった印象があるけど、どうなんだろな。しかしさすがに今年のマリノスは層はかなり厚くなりそうだ…。右が波戸とユキヒコと居なくなって薄めなのかな?ハユマは怪我もしないしよく動くし、よくやっているけど。いざとなったら中西辺りがやるのかな。あとは原もセレッソの時には右もやっていたはずだし(2001年度の準優勝した天皇杯とか)。

裏でやってたラグビーの日本選手権を見たら、ラグビーってあんなに芝が駄目になるもんなんだなー…。そりゃヤマハスタジアムを何試合も使えるもんではないわけだ。東芝府中-トヨタ自動車だけ見たのですが、その後のヤマハ発動機(ジュビロ)-NEC戦は、ヤマ発は負けてしまったそうです。東芝府中負けてここがチャンスだったのに(笑)ま、仕方ないですね〜。あと、今日のスパサカのエンディングの、うちの山本監督の本のプレゼントの紹介の後ろで流れていた曲が、Junior Seniorの"Rhythme Bandits"でした。今日はそんなところかなー。