ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

クールなスパイでぶっとばせ

段々生活リズムが後ろにずれてきた…。昨日から外では風がゴオゴオと言っており、明日は寒くなるそうです。気温の差を見るだけで明日原付に乗るのは少し躊躇してしまうな…。メイショウボーラー、あのペースで逃げ切るんだから強かったなー。福永と福原は仲が良いのか、中継中にあんなにガッチリ握手するアナウンサーと選手(他のスポーツ含めってことで)なんて初めて見たような気が。今日はMP3をバックアップから追加して削って、追加して削っての繰り返し。何故か手首が痛くなった。前髪が伸びた。

昔と違って?今はblogの普及のおかげなのか何なのか、簡単に人の日記を探し、見ることが出来ますよね。自分のは、昔から中身が無いものをぺたぺた書き連ねているだけなので、本当に皆すごい文章を書くなー。と思ってしまいます。自分の中のコンセプト、「未来の自分が見て、忘れてたこともつい思い出せるように、書き残す」と言うものを忘れていると、なんだか難しいことを考えてしまいますね(笑)普通じゃなかったことが、今や当たり前…と言うのはネットの世界では珍しいことではないのですけど。僕の知っている誰か、今はもう知らない誰か。そんな人もどこかで何か書き連ねているのかも。

僕は、(映画と同様に)全く本と言うものを読まない人間です。今日、Gomes The Hitmanの山田氏のmonoblogを見たら、「ぽっかり空いた心の穴を少しずつ埋めてゆくんだ」(だったかな?)と言う本が紹介されていて("Pokka Pokka"ですね〜)、それで「ああ、なんか読んでみたいなあ、と思った本があったんだったなあ」と言うことを思い出しました。で、その本のタイトルなのですが…忘れてしまったので…その本の存在を知ったのは、bounceのレビューにあって、表紙とタイトルがいいなあ、と思ったからなんですが、そのbounceももう捨ててしまったので。確かめようがなく…タイトル(勿論作者も)が分からないのでは探しようも無く…(Amazonで、多分と思う単語で検索しましたが、違うっぽいので)。とりあえずバナナレコードの栄店で見たのは覚えているので、次行った時に確認しようと思う(いつになることやら。もう無かったりしてね…)。一番新しいbounce(と言う確証は無いと言うか、多分もうちょっと前だったと思うんだけど、でももしかしたら…?)だったらまだタワレコ行けばあるかなぁ…。

プロバイダのメールアドレスが、昨日はついには受信すら出来なくなっていたのですが、今日は復活した模様。今回で転送メールの転送先も替えたし、固定IPもWebサーバーのスペースも使っていないので、新しい安いプロバに変更したいと思っているのですが、登録時の用紙が結局見つかっていないので…無くした場合について確認してみるしかないか。

ああ、キーワード違ってるかなと思ってましたけどやっぱり合ってました。
ヒーローはいつだって君をがっかりさせる
Amazonだと画像無しだったんでYahoo!の方へリンク。さすがにbounceでレビューされてただけあって、音楽系の本なのか。しかもHip-Hopか…あまり興味無いかもしれないけど、立ち読み出来たらしてみよう。