ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

世界を止めて

ケーキを買おうかと思ったのですが、あまりの寒さに早く家へ帰りたかったので、買うことも食べることもなかった。1年前は会社の人に奢ってもらったんだっけ。その時の日記を思い出すと(読み返してはないですけど、大体どんなことを書いたか覚えています)、1年は長くそして早いものだと改めて思う。サッカーの年代別代表などを見ても、早生まれって得じゃないか(自分にゃ関係ないが(笑))、と思うようになったここ近年。

昨日寝る前が222Hitぐらいだったから、今日一日で60Hitぐらい…こんなアクセスが増えるような心当たりは無いのですが(笑)コメントスパムとかを食らっているわけでもないし…(こんな小サイトには来ないか…)。bounce.comにトラバしたのは金曜日だから、もしそれだとしたら「なんで二日空いて今日?」と言うように思っているから、心当たりがないように思えてるのですが、月曜日に会社や学校でネットするって人が多かったと言うことなのだろうか…。

明日もすごく寒そうなのですが、日曜日も寒そうです。多分風も強いのだろう…。うーむ、すごい寒そう(笑)まぁ、行くしかないですけど、でも少し迷ってしまうな(笑)水曜日がすごい暖かそうと思っていたら、練習試合のある木曜日は雨だし…(ヤマハスタジアムだから観戦する分には屋根はある…けれど行くまでに雨には降られるわけだからな〜)。

なんか今日はプロ野球から色々面白い記事が…。(一部昨日の記事です)

元トラッキー 今年は楽天“変身”
喫煙パチンコ、ダルビッシュ無期限謹慎
<プロ野球>12球団代表者会議 レンタル移籍、導入検討へ

その他、サッカーがらみの記事。

FC東京サポーターが東京Vクラブハウスに落書き
Yahoo!のトップに出るとは思わなかった(笑)昔はヴェルディって嫌いだったんですが(そして東京ならFC東京が好きだったわけですが)、両者の立場(FC東京が、上の立場)が完全に定着した2002年の中盤からは、頑張っても昔のイメージを引きずるしかなくどうも報われないヴェルディと言うのが、嫌いになれなくなり(笑)、若手が育って面白いパスサッカーを見せる今は、もう完全に好きな部類になってしまっております(日テレや読売を好きになることはまだ無いですけど)。本当にねー、こういうのを見ても、頑張れよーヴェルディーと思ってしまう、なんか(笑)ただ、FC東京サポがヴェルディを嫌いだと思うのは仕方ないことなんでしょうけど(両方好きな人も勿論居ると思いますし、僕はそういうサッカーファンが好き。僕自身、清水も好きなので)、ヴェルディを潰しきれなかったのは、他でもないFC東京だとは思うんですけどね。(2001年の最終節。当時はヴェルディ嫌いでしたから、手抜きのスタメンだったFC東京には疑問を覚えた記憶があります)

【サッカー】トヨタが継続して協賛−サッカー世界クラブ選手権
予想は出来たですけど、賞金総額増えた気がするので、有難いと思います。何とか日本のクラブが出れるように…ACLジュビロ頑張れ!正直、降格争いしても(笑)、もし仮に降格してしまおうとも(笑)、世界クラブ選手権には出たいなー。入替戦とかぶったりしたら辞退することになるんだろうか…いや、サテライトを入替戦に送ればいいんじゃないか(笑)

他にもなんかサッカーのものがあった気がするけど忘れてしまった…。

【競馬】タイムパラドックス、ユートピアがドバイW杯を辞退
アジュディミツオーしか行かないのかな…。そう言えば昨日思ったことを今思い出したのですが、福永って二丁拳銃の小堀に似てきたような気がする。