ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

どうしようもない悲しみや夢はふとしたときに現れて消えるけど

今日はCD-R10枚分のバックアップからMP3戻した。2003年頃にバックアップ取ったものから。500曲ぐらい増えて、1800曲ぐらい。←アーティスト名のフォルダごとドカンドカン戻していけば時間は掛からないのですが、曲が増えすぎてしまうので、今回は気に入ってる曲だけを1曲1曲戻しているので(アルバム単位ですらない。中にはアルバムごと戻しているのもありますが…)、結構時間が掛かっている。あとはもう比較的古いバックアップのものだから、そんなに時間は掛からないんじゃないかな…と思いながら、逆に1曲1曲改めて聴いてしまって時間が掛かったりするんだろう(笑)砂原とか、多分そうなりそう。

浜松で比較的多くサンプル盤を置いてくれる、自分の知る限りでは唯一のお店へ行った(今月は毎週行ってるところですね)。月に一回ぐらい、大量に入荷してるので、そろそろかなと思い…今日行ったら丁度入ってたのですが、今探しているSoil&"Pimp" Sessionsのアルバムと、Lemon Jellyのアルバムとかのサンプル盤は無かった(今後入ってくる保障も無いですが)。ケミカルとか、Bloc Partyとか、シュガープラムフェアリー(でしたっけ?)とか、あとは日本人はANATAKIKOUがあった。シングルのところにTahiti 80の"Changes"のサンプル盤があったのですが、サンプル盤なのに高かったので…買わず。もうアルバム出るのも目の前だし…。楽しみだ〜。

これを見て、そう言えばマニックスにツナミって曲があったなぁ…と思い出す。そうそう、何でマニックスで思い出したかは分かりませんが、今日はFeederの新しいアルバムを軽く試聴。やっぱFeeder良いね!よく考えれば(よく考えなくても)、前のアルバムって結局聴いてないんだっけなー。サンプル盤で700円で見つけたことがあって、何であの時買わなかったんだ。後悔。昨年夏フェスで来日とか無かったと思うので、今年は来るんだろうな。"Insomnia"は生で聴いてみたい(一番聴いてた頃はそんな発想1mmも無かったものだけれど(笑)当時はライブ欲が無かったから)。普通の来日公演でも良いや。今Feederで検索して幾つかのページを見てたのですが、"Yesterday Went Too Soon"が1stだとずっと思ってた…。