ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

今日の音について

iTunesを、CD-R25枚のバックアップから500曲ぐらい戻した。とりあえずこれで完了!やっぱ幾つか止まってしまったアーティストがあって、Color Filterが一番止まった。"ルミネセンス"までしか聴いてないけど、2002年か2003年ぐらいに出てた、セルフカバーアルバムみたいな路線が…その時はあまり好きじゃないと感じたんだったと思うけれど、今聴くとどうだろう。(こっちじゃまず無いだろうから)東京で中古で見つけたりしたら(と言うか、年末にDisk Union某店にて、1,000円であるのを見つけて、保留して買わなかったんだけれど)、欲しいなぁ。"blue e.p."は聴くと切なくなるなー。Air(エール)とか、久々に聴いたような(新作結局買わなかったから。春頃にはレンタルに置かれるかな…?)。

そう言えば今日自転車で"シヴィラはある日突然に"を聴いたんだけれど、この曲は4年前の今頃もこうして自転車に乗りながら聴いていたような。そんな曲この曲以外に無い気がする(勿論4年間ずっと聴いていたわけではないですが、回数としては何気にかなり多いのかも…。当時あのタイミングですごい好きで、あまり飽きを感じずに、当時と変わらず好きな曲って、他に思い浮かばないからなー)。

バッファロードーター("New Rock")とか、Beat Crusaders("All You Can Eat")とかPixiesのブートがバックアップに残っていたのが忘れてたと言うか結構意外(今回はそういう曲も戻しているので)。ビークルのこれはそう言えば280円でゲオで買ったんだったかな…そんな風に忘れてたことを思い出したり。Aphex Twinの"Girl/Boy Song"(だったっけ)をまだ戻してないので、まだどっかにバックアップCDがあるんだろうな…。