ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Air Guitar

ブログをちょこちょこいじっていて、エラーも出たりしてました。%image()%の変数に、align用の引数を追加する際にちょっとミス。あと、Macだと一番下のページ送りでエラーになってた(絶対パスで書かれていて、そのドメインの最後にスラッシュが無くて、.tc?page=みたくなってた為。Winだとスラッシュあるし、WinとMacで置き換え方が違うと言うことも無いと思うんだけどなぁ…)ので、相対パスに修正。はてなが二つなのもなんか違和感あるので、2ページ以降は「??」page=になってる場合は「?」page=に置き換えるようにしてみた(なんで1ページ目で反映してくれないかはわからん(笑)まぁ動くんだからいいや)。後ほど他にも1つ2つプラグインを追加する予定…。

Zumreedヘッドフォン携帯(とかのメール)から記事を追加出来る、NP_Moblogプラグインを追加。上で追加した引数の関係でエラー出したりしてしまっていたかも。画像が上手く添付されたことも確認。で、この画像がテストに使った画像なんだけれど、(テスト記事は削除したけど)画像についてちょっと。愛用していたZumreedの水色ヘッドフォンのアームが壊れた。と言うのは…以前書いたと思いますが、あまり良い補強案が思い浮かばなかったので、今は使っていないSonyのヘッドフォン(音は断然こっちの方が良い)のアームを拝借。でも、色が違うからこんな感じになっている(笑)白いアームもポイント高かっただけに、これは不本意なのですが…まぁ、スピーカーの部分が生きてるだけね。使いたいから。でもアームを使いまわせるということが分かったので(サイズが合えば。本当はこれはサイズちょっと違うので、カチカチカチって具合に頭のサイズを切り替えることは出来ません(笑)ぎゅーって引っ張る感じ)、白いアームの安いヘッドフォンなんかがあれば、それのを持ってきてもいいかも。それでも、元のSonyのヘッドフォンではあんなに丈夫に感じたこのアームも、なんかこのZumreedのヘッドフォンに着けると…大丈夫かな、って感じ(無理に広げている?)がして。だから、アームじゃなくてもっと他の根元の部分辺りに微妙な点があるのかな。

以後入れたいプラグイン
・NP_Related(キーワード指定無しの時はタイトルから検索しにいくのと、「Air Guitar」だと「Air」で検索している感じがしたので、微妙だと思い一度外しました)
・メニューに最新の記事をリスト表示するようなやつ
あとリンクを増やしてみましたが、増やせばいいってもんじゃないですね、やっぱ。機を見て削ろう。(何やってんだ(笑))バナナレコードはサイトがようやく出来ていたんだなぁ!あとはRocking Recordは移転か…遠くなるなあ〜。街中で良いCD屋さんは文字通りタワレコだけになりますね…(そうでもないか)。まぁ最近はあんまり買ってなかったけど…。

血液型による性格の傾向、と言うものを僕は信じている方なのですが、以前AB型についての考察で…「前髪を垂らす人が多い。」と言うようなことを書いているものがあって、本当かどうかはわかりませんが…(ジュビロだと名波と前田はそうかな?AB型のボーカリスト…カジくん、ベンジーも比較的そうか?曽我部は髪は長いけどちょっと違うか)、僕もこれに該当します。しかし、前の仕事を始めてから(そして今でも)、前髪が目に掛かるぐらいまで伸びると、目が重くて重くて!かなり疲れてしまうので、物凄く切りたい衝動に刈られて…そして自分で切るのですが、これが上手くいけばいいんだけど結構失敗してしまって(笑)んで、今回も失敗してしまったので、せっかくなので髪を切りに行った。すっきり。あとは暫く伸ばそう。

最後の給料が振り込まれ、一応目標額に到達。これであとは減る一方だ(笑)結局今月何もしなかったなー。それなりに時間は自分のしたいことに使っているはずなんですが、どうしても不安にはなってしまう。んじゃ動けよって話なのですが…雇用保険の説明会?みたいなのが28日と9日にあり、なんかこういう日付で切られているタイミングがあると、ついつい「ああ、とりあえずそこまでゆっくりするか」みたいに思ってしまっていて(笑)でもあまり何もしないと、気力もなんか涌かなくなってきてしまう感覚も感じるので、向井以来結局行ってないしライブでも行こうかなーとか考えてみる。まだ時間が欲しい気もしているから動けないのだろうか。その時間を有効に使えているか、自分に問い掛けてみたりはする(辞めてからプログラムもいじってないからすぐ忘れてしまいそう)。
... 続き