ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ゼロックス杯 横浜FM-東京Vとか

前半は35分から、後半も10分頃からと、あんまりちゃんと見れていないですが。スタメンも選手見ながら確認と言う感じで。それにしても、ヴェルディパスミス多いな…さすがにこの時期はどのチームもコンディションが上がって来ていないか。お互い、リーグ戦の為に無理はしないのだろうし…。でも、今日の試合を見てる限りでは「(解決すべき問題は多いけれど)やはり対外試合としてA3はあった方がいいのかな」と少し思った。難しい。一応否定派なだけに。良い試合だったな〜とは思うのですが、もうちょっと正確性が高まって来てくれれば…と思う部分もあり。マリノス松田が肉離れと言うことで開幕が絶望だそうで。来週も多分今日のようなスタメンだと思いますが、いやいややっぱ手強いと思います。今日こそ2失点でしたが、うちの選手じゃあれ程マリノスのDFに対して強くいけないだろうからなぁ…弱音はとりあえず明日の試合見てからでいいかなって気もしますけど(笑)

それにしてもワシントンはすごいね。試合通して良かったかは何とも言えないけれど(まだフィットしてるとは言い難いし、運動量少ないから平本が頑張らないとちょっと辛いかな)、でも「周りがもっとお膳立てしないと辛いか」と思っていたら…さすが、思ったよりボール持ったら何かしてくれそうな感じがする感じ。あまり多くないチャンスの中で、身体の使い方も上手くて、強くて、小さい部分での判断、瞬発力もあるし…それであの2得点だからなー。コンディションはまだこれから上がって来るのだろうし、生で見られるヴェルディサポはちょっと羨ましい(エジムンド以来の大物と言うか。でもエムボマも良かったと思うけどねぇ)。自分(ジュビロ)の関東遠征とかぶる、新潟戦@国立と、川崎戦@等々力行きたいな〜と。マリノスの2得点も、まぁ良いゴールではないかと。うちは今ゴール前で色々と甘いから、2点目なんか、すごい有りそうで嫌だな(笑)

1発勝負の、さほど重要さのないオープニングゲームとは言っても、やはりあのPK戦で駆けて行くシーンとかは、優勝が掛かった試合ならではって感じなので、やっぱタイトルマッチっていいな〜と思った。あとは、国立の表彰式のあの高いところ昇るのって、いいものだなと。今日の表彰式がしょぼく思えてしまったので(笑)うーむ、来週が楽しみになって来ました。本当に暫くマリノスに90分で勝っていないからね…勝ちたいね。

2月27日(日) 対 アルビレックス新潟戦 当日券販売のお知らせ
自由席、多すぎ…(笑)ってことは前売り売れたのって5千枚ぐらいか…。告知不足か、寒いからなのか。ファン感謝デーみたいな扱いだとするならば、年間チケット購入者には招待券みたいにすれば良かったのに。一応僕は昨日に買ってしまいましたが、しかし本当に明日は寒そう!しかも試合の時間が一番風が強そうで…さーっと行ってさーっと帰って来るんだろう。そう言えば、年間チケットなのですが、「2月13日より随時発送」と挨拶が前に届いたのですが、まだ届いておりません。ま、購入を決めたのってギリギリだったから、遅れてるのかも〜と思ってはいるのですが、(随時、とは言え)さすがに2週間遅れてると少し不安になる。まぁまだ最初のホームゲームまでも2週間もあるんだけれど。

明日は寒そうですが、来週末は今のところ気温はそんなに低いわけではなさそう。但し予報は曇とか、降水確率が高いとか。ううむ…とりあえず雨だけはやめておくれ。横国って屋根あったはずだけどどれだけ客席がカバーされてるものかな…。この時期に16時開始の試合ってのも、気温が高そうでもきっと結構な寒さなんだろうし。そしてマリノスのオフィシャルサイトによると、ゆずは来ないようですね。結構期待してたのですが、Charかーあんまり興味無いです。時間もちょっと早いし。開門後のウェルカムメッセージだとかも、そんな早い時間には行かないと思います。どれだけ観客が入りそうなものか…初めて行くスタジアムは、この辺の計算もなかなか難しいです。

Jリーグ1万ゴールのキャンペーン実施
これって面白そう。期日が「1万ゴール目が決まる前日まで」なのですが…何通でも応募出来るのかな?ま〜さすがに今の段階じゃまーったく分からんけど(笑)土曜日の段階で9998ゴールとかになって、日曜日に試合があったりするとチームが絞れるから、予想し易いんだろうな…。それでも、大分の有村だとか、そういう選手が決めるかもしれないのだから、面白そうだな〜と思う(笑)そう言えば今日は今季の選手名鑑を買いに行ったのですが、毎年買っているストライカー誌のものがなかったので、買わなかった(新潟の選手は見ながら確認したかったのですが)。来週中には出るかな?電車の中で読めたら良いなと思ってます。昨年は開幕戦の日に買ったんだっけ…一昨年もゼロックスの後、3月の5日ぐらいに買ったんだった気がする。