ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Letters, Lights, Travels on the Streets

週末の天気が…更に悪化(笑)土曜日が、最高気温3度、最低気温0度。氷点下じゃないだけマシなのかどうなのか…。こっちは気温はそれ程ではないのですが、明日の夜から日曜日まで雨なので、駅までどういう交通手段で行こうか迷うな…バスだと土曜日帰って来れなくなるので、雨の中で原付or自転車は必須ですが…。金曜は気温は変わっていないのですが、多分曇のち雪だった天気が、雪オンリーになっているので…電車とか大丈夫かな、とか。さて、昨日はジュビロのシーズンシートが届き(いえーい。嬉しい)、本日はゆず@日産スタジアムの先行予約ハガキが届いていた。ゆず絡みで住所とか書いたのって、多分一番最初の文体の時だけだと思うのに、それ以後はずーっと、もう5年以上、DMが届いているような。行ってないのに…と思いましたけどドーム行ってたっけ、そう言えば。ドームより大きい横国で見たいとは1mmも思わないな…。2daysも埋まるのかなーと思いつつ、でもゆずは固定ファンもライトファンも多いから、大丈夫なんでしょう。うーむ、5日来てくれたら良かったのに。

本日は友人の大学へ(一応あれは美大なのかな?)卒展(卒業製作作品展示会の略?)へ行って来ました。その他の友人にも会い、ライブへ誘う用のサンプル的CDを渡したり。楽しかったです、しかし芸術って難しいなあー(笑)でも好きでやってるんだろうな、好きじゃなきゃ出来ないんだろうな。と思います。ものすごい、僕は一体何を同じ4年間やってたんだと思い沈み(笑)その後は大学の音楽室を1時間借りて音を出したりして。アコギ久々に弾いたら指が痛い。そしてピックが無くて1円玉で弾いてたら指が銀色になった。友人と別れた後も、結構沈んだままで、自分の中に今ある分のポジティブさの部分は、(以前も書いたかもしれないので)今はまだやはり殆ど現実逃避で塗り固められた部分なんだな、と改めて思いました。そりゃ、少し前ならともかく今の状況じゃなー(笑)ま、それでも凹んでばかりも居られないし…。

タイトルは、今日見た夢から連想した曲なのですが(昔から数えれば5回くらい使っているような、この曲のタイトルは(笑))、夢から現実へ落とされる夢は久々に見たな〜って印象。まだこんな夢を見るのか…。しかし最近は浅い眠りばかりなのか、夢ばかり見ている気がします。だから長く眠ってしまう。良くないな。で、飛行機に乗る夢だったんですが、でも中は電車(モノレール)で…普通にドア際に立って。しかも(ホームへの)入場券でそのまま乗って(笑)飛行機じゃないんですが。んで、日本(東京?)から上海までの移動。20分ぐらいで…。その人は会社の面接でベトナム?まで行くそうなのです。上海経由らしく、僕は見送りに、入場券で、上海で来てしまって、でもちゃんとそこで戻ると言う…。そんな夢でした。とーくまーでーたーびーすーるー。