ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

100sツアーと曽我部恵一ROR出演決定

中村一義バンド、100sの全国ツアー〈The Tour of OZ〉が決定
ミニ見出しが「中村バンド100sツアー決」。中村バンドって…甲斐バンドみたいじゃないか(笑)普通に「中村一義100sツアー決」って書けば良い気がしつつ…(別に今ならもう中村って記述が無くても分かるような気もしますが)。「名古屋無いのかー!」と一瞬思いましたが、第二弾発表有りか…ホッとしました。それでも、Yo La Tengo今度は名古屋はスルーですからね…(それ以外にも幾つかそんなアーティストがあった気がします)。大阪、東京、福岡はもう決まってるのに、第二弾でも発表有り。なのだから、やはり…名古屋は弱いのか(笑)ま、僕はその名古屋から2時間掛かるわけですけど…。

ブッチャーズも見たいなあ。"birdy"をようやく聴いているのですが、かなり良いので(Countdown Japanの前に聴いていれば…と思いながら、でもそれだとしたら余計にあのタイムテーブルを恨むことになっていたのかもしれないから(笑)、それで良かったのかもしれないですが)。うーむ、土曜日ならば…。それと、先日借りた菊地成孔のアルバムも聴いていますが(まだ全曲曲名は?のままです)、良いなぁ。と言うか、カヒミのボーカルがある曲が特に良いのですが、ブルーノートもwithカヒミだし…行きたくなってきました。勿論カジュアルシートで…。平日じゃなければ決定だったのになー。

そしてそして!
Rock On The Rock'05に曽我部恵一出演決定
一応1週前ぐらいまで天気の様子を見るつもりで居ましたが、ちょっとこれはもー。負けました(笑)もう明日コンビニ行って買います。しかしすごいわー、曽我部まで!05の開催が新たに決まった時に、色々出演希望アーティストの名前が出てた中で…曽我部恵一Miceteethハナレグミの名前が(04年の出演予定者を除けば)多かったような印象はありましたが、2組決まるとは。スタッフ、偉すぎです。しっかし、もう熱意は十分過ぎるぐらい十分伝わって来たのですが、2度あることは3度あるのでは…と一応念のためハナレグミのスケジュールも確認してしまいました(笑)春のツアーの日程がこれですが、1日から8日まで空いている…(勿論他に仕事はあるでしょうが…)1日終わって、2日に飛行機で名古屋行けば、日程的には別に無理な話ではないはず。ま、少しだけ期待を。別にそうならなくたって、もう十分だから。でももし仮に決まったら困るのは、その日予定がもうあると言う、曽我部&ハナレ大好きな友人だ(笑)クラムボンは結構好き、程度っぽかったから、今回曽我部のカードは大きいです。まぁ、今週末が雪だろうが何だろうが、今週末なんかよりはこの4月最初の日曜日の晴れこそ、今のところ近い未来の最大の願いかもしれない。フジより、まず近い未来。