ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ハルニユキ ハルニフルユキ ハルニユキフル 高橋幸宏

週末の天気は、少しは回復したような気もしながら(昼の時点では、明日の最高気温は1度(笑)今は6度ぐらい。あと、最高気温5度だった土曜日が一時8度になってた。今は7度)、近づくにつれ詳細の情報も出てきたために、Yahoo!のトップにも出てますが、雪は結構降りそうか…。鈍行なら新幹線程影響食らうことは無いと思いますが、明日の行きはそれなりに早く出るつもりだからともかく…浜松も土曜の天気が曇りのち雪で(浜松で雪の予報だなんてすごい珍しい!)、帰りが23:48浜松着の予定なので…どこか(静岡県東部辺り)で足止め食らったりしないか心配(本当はこれよりも早い電車は何本かあるのですが、静岡乗換えがあって…ここは確実に混んでまず座れないので、避けたいのです)。日曜までの2泊も検討しましたが、やはりお金が辛いからなあ…ま、行ってから考えよう(笑)だから、土曜に横浜まで、どう行くかを考えてしまうなー。

今回は悪天候なんで、久々にノートPCは持たずに行こうと思います。最近徐々に持たなくなってきた、携帯の電池がどの程度持つかが難しい。あ、って、23:48浜松着ってことは浜松まで原付で行かなきゃいけないのか…そうだった…どうしようかな。試合が18:00頃終わるとして、予定の電車は19:40に横浜発なので、試合終わってから多少横浜駅周辺でぐだぐだしてみようかと思ってます。雪に打たれ、どれぐらい元気があるかはわからないですが(笑)、だからこそとりあえず飯食って暖まるぐらいはしないと帰るに帰れん気がします。さてと、宿決めねば…。MP3CDも作り直し、準備は着々。わー、二ヶ月ぶりかー。結構空いたなー。楽しみだ。天気が良ければ尚良かったのですが(前回の年末も大雪でしたからね…)。