ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ピクニックには早すぎる

昨日のサッカー観戦のテーマ曲。まだ寒い春先のサッカー観戦の時には昨年や一昨年も使っていた気がします。週明けたら暖かくなるのかなと期待していましたが、今日もまだ寒いですね…。さて、今週末は磐田はホームゲームはないのですが、なんだかサッカー観たいな〜って気分なので、日本平の清水-鹿島か瑞穂陸の名古屋-C大阪を見に行こうかと考え中です。夜は良いライブがなんかがあれば尚良いのですが、静岡方面では特に無いっぽく、名古屋方面ではクアトロでSonic Youthがあるようです。この周辺(PixiesとかダイナソーとかNirvanaとか?)は一通り聴いているつもりが、ソニックユースだけは多分聴いたことがないような。何故か分からないですが…聴いたことがあって「うーん」と思ってちゃんと聴かなかったような記憶も無くはないのですが、どちらにしてもちゃんと聴いてない。どうせ次の週末は近場ではJの試合は無いので、とりあえず検討材料としてCDを借りてこようと思います。明日にでも。清水-鹿島はテレビでもあるのか…ちょっと迷うな。名古屋は26日も行くわけだし…。

で、3/26のぴあデビューレビューvol.16に当選しました。わーい、楽しみ。しかも整理番号が意外に早め。早めに応募したからかな?さて、1枚は(当たり前だけど)自分のものとして、もう1枚をどうするかですね…。友人に打診はしてみるものの、僕みたいな暇暇人間ではないので、週末どう?なんていきなり言って、しかも名古屋までの交通費を出すものかどうか(まぁ18きっぷなら僕のがあるけど…)。どの程度応募あったんだろうなー?当たらなくて欲しい人とか居るかなー?どっかの譲ります掲示板(知らないので探します)に送料80円当方負担で出すことになるんじゃないかなと思ってます。んで、本当はこの週末に瑞穂で試合があってくれたら丁度良かったんですが、無いものは仕方ないので…中京競馬場行ってみようかなとか思っていたりしていて(笑)多分今は開催の時期じゃないかな?しかし、ニュースを見ていたら、愛知万博って25日からなんですね〜。26日なんて最初の週末なんで、物凄く名古屋方面の電車が混みそう…不安だ!愛知万博へ行くと言う選択肢は…物凄い混むだろうから、ないね(笑)近場の浜名湖花博すら行かなかったし…。とりあえず、のたねよりはモリゾーキッコロの方が良いとは思います。着ぐるみだと微妙でしたが(笑)

tobaccojuice(のフルアルバム)はSonic Youthと一緒に明日にでも借りてこようと思います。Great Adventureはさすがにレンタルは無いだろうなー。明日はGomes The HitmanのNew Album "ripple"の入荷日です。タワレコにも行って来ようと思っているのですが、ヤフオクにサンプルが出てた。早いのか遅いのか…。新譜と言えば、Date Course Pentagon Royal Gardenの"Music From Chaos 2"。1週間前なのに、@TOWERではまだNow Printingなんですが、本当に出るのかな?出るよね?(笑)明日はついでに予約もしてこようかなー。

TOKYO NO.1 SOUL SETが東名阪ライヴ・ツアーを開催
名古屋は週末です!行こう。ただソウルセットがどの程度の人気があるものなのか、当時リアルタイムで聴いていたわけではなかった僕にはイマイチ分かりかねるところ…。相当久々に発売日から電話掛けてみようかな。最近は"Jive My Revolver"をよく聴いてます。かっこいいわー。97年(98年もだっけ?)のフジロックに名を連ねていた人たちですが、今年の夏フェスという目はあるのだろうかどうなのか。Nathalie Wiseもいずれ見たい。

レア曲満載! フィッシュマンズのベスト・アルバム2作のトラックリスト公表
もし、もし仮に買うとしたらやはり後期の未発表曲の方が興味あるなぁ…。アルバムは全部借りたつもりなのに、さすがにC/W集になると知らない曲が一杯ありますね。レンタルに置かれたらいいなー。

そうそう、あとRock On The Rock'05のタイムテーブルが発表されていました。ハナレグミが入る時間はさすがに無い、と言うことで(笑)まぁ、もう十分過ぎるぐらい十分ですが。朝から頑張ろーっと。ただステージは1つなので、入れ替えの時間が多くなってしまう(仕方ないことですが)のは、ちょっと退屈になるかもしれない…。対策を考えよう。昨年のQuiet Hill Festivalで、野外フェスで一人は寂しいなぁーーー(ステージ1つだから動くこともないし。これが結局一番大きいんだろうな。ステージ2つ以上あれば、朝霧JAMでもRIJFでも動き回ってたもん(笑))と思ったので、本当に来てくれたらいいなと思う(笑)チケットは有るので1人でも行くけどね!その時は気合い入れて対策考えます。

他にもあった気がしますがとりあえず今日はこんな感じです。