ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Date Course Pentagon Royal Garden "Musical From Chaos 2"

(ゴメスの"ripple"もそうだったけどこれもまだAmazonは画像が無いなぁ…)と言うわけで、DCPRGの新しい作品買ってきました。外は雨がザーザー降り、自転車は無理だしかと言ってバスや電車もお金もったいないし…と思い、原付で。ガソリン代すらあまり出したくないと思ってたばかりなのに(笑)今DVDを見ているところです。CDも構造1、5、6だけ先に聞いたんですが、"構造1"は"Stain' Alive"の中の映像での音が(ライブのでは)一番好きかもしれない…。今"Hey Joe"なのですが、"Hey Joe"も"至福刑事2"のやつの方が(音だけだと)好きかもしれない。でもDVDも思ったより曲数あったので、嬉しいなっと。

しかし帰ってくる時間が19時ぐらいだったんですけど、雨の日の夜でこれぐらいの車の多い時間帯に原付乗ることってあんまり無かったので、すごい怖かった(笑)雨と言う時点で視界が悪いんですが、眼鏡に雨粒が勿論付くわけで、これで更に視界は悪く。そしてまた更に、対向車の車のライトが眼鏡で乱反射しまくるため、ほんと何も見えない状況に近い(笑)だから車が多くても2車線の道だと(その左隅を走るから)、対向車があまり目に入らないので走りやすかった。歩行者用の道もちゃんとあるし…普通の道で殆ど何も見えない上に、歩行者用の道が無かったりすると、本当に怖くて(笑)何か考えないとな。木曜日まで雨みたい。そして金曜日から一気に気温が下がるので、多分木曜日は風がすごい強いんだろう。木曜はどうやって浜松まで行こうかな…。

地元FM局のサイトのオンエアリストをちょくちょくチェックしているんですけど(聴かないのに。家だと電波悪いんだから仕方ない)、もうすぐライブなのにあんまりSoil&"Pimp"Sessionsを流していない気がする。協賛なのに…(お金出すだけ出したんだからもういいんでしょうか)。これであんまり客入らないだとか、あまり盛り上がらずに、「浜松はもういいや」って…なるわけじゃない?(笑)なんだかねー。元々そういうアーティストってあんまり来てくれないんだから…まぁ「せっかく来てくれたんだから行こうよ」的な話とすると、それはそれで「物凄い田舎らしい発想で嫌だな」とか、違う気分であれば僕もそう言いそうなところなんですけど(Spitzの時の文は、そう言いたげな気がする(笑))、でも「あそこは金が落ちる」「盛り上がる」とか少しでも印象として与えられれば、後々悪い話ではないと思うんだけどね?sportsの時も客の反応ひどかったけどさー(笑)