ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

世界クラブ選手権の詳細発表とか

世界クラブ選手権のチケット情報について、JFAのサイトで発表がありました。

FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005 大会概要および入場券販売方法(05/3/22)
開幕戦の1回戦(国立)は日曜日なんだ〜、ならもう1試合(豊田)もそうだろう!と思ってましたが、豊田は月曜日かよ。日曜と月曜じゃかなりの差があるなあ…。予想と違って3決と5決もあるのに(なので合計7試合)、豊田は1試合だけと言うのも残念。豊田の1回戦と、決勝/3決の18日に行きたいなあ、と思います。1回戦は通常の値段でカテ4で3,000円だから…まぁ、予想ぐらいで良かったかな、と。準決勝は平日なのにかなり高い値段設定だと思います(失敗になる気がする)。どこまで客入るかな…?決勝もだいぶ高いんですが(9,000円)、3決と2試合見れるのだから、まぁ良しとすると言うか…仕方ないか(準決勝と比べればまだ納得出来る)。でも12月半ばに16時半から約5時間ぶっ通しで試合観戦ってのは、相当きついと思う…。

しかしJFA主催の大きな試合って行ったことないので、どのカテゴリまでが自由席かわかんないな。もしかしてゴール裏でも指定席なのかな…?それやだな(笑)日テレが全試合独占放送ってなってますが、地上波生ではどのくらい放送してくれるだろう…。日が近付いた頃には多分煽りまくってくれるんだろうから、注目されればいいなと思います。最初なので、とりあえず欧州勢にはある程度有名どころが来てほしい…。チェルシーは日本での一般的知名度はまだまだな気がするので(あ、バイエルンならカーンの知名度は抜群か。バラックも。)、ミランかユーベでしょうか。とか思いながら、いざCLを見ると、リヨン辺り応援してしまうんだろうなぁ(笑)

審判辞めても、まだ脅迫
チェルシーは結局勝ち進んだわけなのに、何なんだろう、一体。フリスク、すごい良い審判だと思うのに…マジで可哀想だと思います。結局チェルシーもなんか勝手な言い掛かりのおかげで失格すら検討されている…とか何かそんなニュースが有りましたが。

さて、明日はイラン戦ですね。藤田が離脱とかそんなニュースもありつつ。

稲本外し福西ボランチ ジーコ監督決断
中田 守備位置で福西と口論
ヒデに福西が怒鳴る…もはや海外組と国内組の壁はない
福西が先発のようです。稲本も復帰したので少し意外だったのですが、まぁ1年間海外組が居ない間にだいぶ出続けたからなー。不思議なことではないのか。迷惑を掛けないように(笑)頑張って欲しい。ただ稲本も攻撃が持ち味の選手と言っても、運動量がかなり多くて中盤でプレスを上手く掛けられたから、チェコ戦もイングランド戦も良く守れていたんだと思うんですけどね。そういう部分では福西の方が…守備のバランスを取ることは出来ても、運動量少ないから…不安だ(笑)ただね、守備に不安と言う部分は稲本の起用云々よりも、4バックでしょう!復帰して1戦目ぐらい、いきなり中田を先発で使わなくてもいいと思うんですけどね。坪井や松田が本調子、または田中誠が出場停止じゃなければまた違ったんでしょうが。

「ヤマハ発動機ジュビロ」に=ラグビー
()が取れましたね。そう言えばラグビーの方のジュビロには、昨年のバティに続き、今季はルーニーが加入するそうです(笑)