ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

イラン-日本

うーーむ。小野→小笠原は謎…。3バックの代表も動きに不満は持っているけれど、それでも安定しているのは3バックの方だと思うので…3バックで見たかった気はします。中盤の誰が悪かった、と言うのも特に僕は無かったですけど、結局は一番大事なのはチームとしてのバランスでしょう。決定機らしい決定機は殆ど無かったわけだから。時間が経つごとにシステムの未成熟さが顔を出して支配されたような感じ…?だったような気は少ししながら。個人としては…アツがちょっとやられ過ぎだったけど(そりゃ相馬にポジ奪われる選手だもんなぁと考えるとしっくり来るけど(笑))、4バックの宮本も危なっかしい…。とりあえず少なくとも「川口が居れば」とかそういう試合では無かったな。

ま、次ですね。小野出られなくても稲本が居るし(ただ福西-稲本ってあんまり良いコンビの印象は無いんですけど…両方攻撃型だからかな?)、大丈夫でしょう。福西はゴールは見事。代表でも、ああいうところに出てきて、決めるから定着したんだなぁ。しかしアウェーとは言え普通に力負けだった気はする(せめて引き分けたかったですね、やっぱ)。今はとにかくW杯へ向けて良い結果を得られることが全てですが、就任時以降の会見や周りの期待からすれば、疑問符はまた出てくる気もしますが…でもそんなこと言ってる余裕ももう無いからね(笑)とにかく次頑張ってほしいです。