ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

AP BANK FES'05とゴミの話

AP BANK FES'05
2005.7/16(土) 7/17(日) 7/18(月/祝)
出演者
Mr.Children
Bank Band with Great Artists

おお、つま恋か。近いなー。「近い」、これは最大の魅力。しかしお隣の市のエコパでは見たいとは思わないのに、「野外フェス」と言う魔法なのか…傾斜がないこんなところではもっと全く見えないことに違いないのに、行きたいと思うのは一体なんでしょう(笑)詳細が出てから考えることになるんだろうけど…今のところ、行きたい。「一日中」って書いてるけど昼間から夜までやるのかな?3日間とも"Great Artists"は違うメンツが並ぶのかな?(それはさすがに無いか?)僕が曲までわかるようなアーティストは少なくても、名前は大体は分かるでしょうしイメージも沸くだろうし。Bank Bandがカバーしてるメンツで何人か出てくるんだろうなとは思っていて…今Bank Bandで検索したら、Live DVDで"ストレンジカメレオン"歌ってるんですねー。山中さわお…これはさすがに無いね(笑)斉藤和義とかはありそうかな?とか。教授は出るのなら最初のこの段階から名前出すだろうから…無いのかな?一体どういう路線で来るのか…楽しみだ。

果たしてミスチルのコンサートへ主に来るような方々が、ゴミの分別にどれだけ理解があるか…大丈夫かな?と不安に思うところはかなりありますけど(ましてや静岡だ。別に静岡人が集まるわけじゃないけど、遠くへは行く気無くても近くならミスチルみたい人間は静岡にも一杯居るでしょう。朝霧JAMでも結構あれだったからな…)。継続的に行っていきたいようなことを言ってますし、2回目以降もつま恋で行われるよう…参加者の方もしっかりとした意識を持ってくれたらいいなと思うし、「なんだ、他の人も捨ててんじゃん」なーんて気持ちは持たないようにしてほしいなぁと思います。…本当にね、これは考え過ぎると心配過ぎていけない(笑)2回目だとかミスチルだとか野外フェスだとかの話じゃなく、こういうのを気にしてしまう人間なのもありますが。今年の天皇杯決勝が終わった後、ボランティアで客席のゴミ拾いは参加しましたけど…やはり違って。(ゴミ云々だけじゃないけど)自分のケツは自分で拭こうってだけの話なんですけどねー。一人一人が出来ることをするだとか、それだけ。主催者側も、声を大にしてまめに言ってほしい…。小さな規模でのツアーとは話も客の層も全然違ってくると思いますので。

(追記: ゴミの話については、サッカー関連でここにも書きました。)

会場のつま恋は頭に「ヤマハリゾート」がつきます。ヤマハ、そしてジュビロ。繋がってますね(笑)17日はヤマスタで試合があるので(勿論僕はそっち優先です)、16日は初日で混みそうだから…18日に行けたらいいなってところかな?ジュビロな方々も18日に来るんじゃないでしょうか。

週末の天気が雨の予報…。