ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

週末の天気と浜松メスカリンドライブと浜松のライブハウスのリンク

土曜日の天気は回復へ向かったものの、日曜日は相変わらず雨の予報。それなら屋根があるエコパの土曜日の方が雨で構わないけど、そうもいってくれないんでしょう…。雨の朝霧JAMをサッカー観戦用の1,000円ポンチョで過ごし、夕方頃から寒い寒い言っていた僕に対し「フジまでにゴア買っておきなよ」と友人は言っていたわけですが、フジの前じゃなくもう買うなら今ですね〜。そう思い、キャンプとかスポーツ用品の大型店をちょっと覗きましたが、ううむ高い…。「でもあの時は中も薄着だったから寒い寒い言ってたのもあるしなぁ…」なんて思いながら、でも気温も朝霧の時より低いのだからそれなりに対策をせねば…。とりあえず土曜日の昼辺りの予報まで粘るつもり(笑)でも確か朝霧の時のポンチョは原付で転んで破けたんだったはず。安物でも何でも何かしら買うことにはなるでしょうが。それにしても雨じゃ待ち時間も何にも出来ないな(朝霧はテントに避難出来たからな…)。どうにか小雨で済んでくれればまだいいんですが…(でもずっと降られるとやっぱ辛いね)。うううむ。

そして土曜日には浜松メスカリンドライブThe Rude PressuresCopa Salvoのライブがあります。翌日のRock On The Rock'05のThe Miceteethが11時から開始と言うことで…出来れば朝早く起きたいし、だから土曜日は行かないでいいか〜なんて考えておりましたが、今日ようやく一応Copa Salvoを公式サイトにて試聴したところ(Rude Pressuresは公式サイトで試聴コーナーが…無かったっぽい?です)、なかなか良かったのでやっぱ行こうかななんて思ってます。ただ、両バンドの公式サイトのライブ情報を見たところ(これこれ)、交通アクセスが「浜松駅より徒歩20分」になっているんですよね…住所にしても、多分これって…前のメスカリンドライブの場所じゃないか(笑)だ、大丈夫かな〜?今は駅からは徒歩2分ぐらいの距離だと思います…。

とかなんとか考えていたら浜松メスカリンドライブに公式サイトが出来たようです。
浜松メスカリンドライブ
(余談ですがYahoo!で「浜松メスカリンドライブ」で検索すると僕のサイトも結構上の方に引っ掛かりますね。このBlogではなくライブリストの方ですが。)
掲示板も3者ともあるし…言った方がいいかな…。
せっかくなので他の浜松のライブハウスのリンク。(自分の確認用)
浜松窓枠
浜松FORCE
SECOND
他にもあるはずだけど忘れました。

明日はGELUGUGUのライブと、BENNIE K / Soffetのライブが浜松であります。両方行く予定はありませんが少しゲルググが気になるような…(POTSHOTのことがあったからかな…)。後者はラジオ局のイベントで前売り3,000円だったんですが、このメンツならすぐ売り切れるかと思いきや前売りは売れ残ってたようでした(僕は最初から興味無いですが)。何となく意外。