ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

欲望ロック

天気があまりにも良かったので自転車で学校まで行った。もう授業が終わった後に勉強で残らなくていいのだが、帰っていいのかまだ帰らないのか…何かものすごい変な感覚(笑)どうしようかなあ、とりあえず試験も終わったしCDでも借りようかなーとか思ってCD店を転々。CDは借りこそしなかったものの、色々買いました。そもそも最初何を探していたのかを忘れた。

■レンタル落ち
Air (Japan) "Usual Tone Of Voice"
Bonnie Pink "So Wonderful"
bonobos "Thank You For The Music"
Mellowhead feat. 佐野元春 "Empty Hands"
Rip Slyme "黄昏サラウンド"
Sherbets "Kamisori Song"
Theatre Brook "世界で一番SEXYな日"
気志團 "俺達には土曜日しかない"
セカイイチ "石コロブ"
Airだけ100円、他は50円)

■新品
Zazen Boys "Zazen Boys II" 980円
Cubismo Grafico Five "CINQ(four+one)" 980円
The Get Up Kids "On A Wire" 輸入盤 300円
Various Artists "Prego #3" 300円

こんな買うつもりもなかった。でもアルバム1枚分の金額程度のもなのだから安いものなのかどうなのか。こうやってレンタル落ちCD沢山買っちゃうから駄目なんだよ、幾ら「借りるより安いしなぁ」っつったって。以前ならせいぜいAir、Get Up Kids、Pregoの3枚ぐらいなもんじゃないかなあ…。でもZazenが980円は絶対安い。CG5は聴きたい聴きたいと思いつつ、レンタルにあるようなCDでは無いから。ま、新品でこれなら絶対安いし。

新品で定価のCDをガシガシ買うわけじゃないから大したことはないんだろうけど(今年は特にそう。03、04年はタワーのカードもどんどん溜まってったけど、今年は全然進んでない)、でもCD買うのはやめられないねえ。以前「浜松のライブハウスのリンク」をまとめたわけだけど、(リンクじゃないけど)浜松のCD屋さんの個人的な見解もまとめられるよなあ、とか思った。って言うかPhoenixとかStrokesとかステラスターが新品で300円って…(僕は持ってたCDだから買わないけど…)。

来月は5日及び11日は行かない気がしてきた(つーかさすがに無理だろうと)。12-13の遠征と、23、26の遠征で手一杯かなあ、と。23も微妙かもしれなくなってきた(んで、26も昨日書いたイベントが気になっていると…)。なんか平日はすっげえ暇そうで「あーまたギター持ってカラオケ行ったりしようかなー(笑)」とか思ってるんだけど、週末は行きたいものが一杯なんだよなあ…。

試験が終わってぼちぼち就職の話になるわけですが、学校の人なんかには言っているんだけれど就活は東京でしたいなーと思っています。現時点ではここ入りたいなってのがたまたま東京である、と言う話なのだけれど…(最初これ見つけた頃は東京へ行くことが第一目的では無かった)、もう一度行くとしたら今のタイミングが丁度良いんじゃないかなあ、と。あくまで就職前提なので昔のようなことはない(笑)

学校が終わるのが12/6と非常に微妙なタイミングなので…修了式及びその後の展開とかに残念ながら出れなくても、12月頭から行くぐらいのつもりで動きたいなあなんて思っていて。だから出来れば23〜26日にはもう向こうに滞在しちゃって準備だのなんだのに入れたらいいなあ、なんて思っている(思っているだけ)。とりあえず明日明後日ぐらいから「こうこうこういうことしかやってないからアピール材料について不安なんですけど、どうしたら良い風に言えますかね」なんて相談したりしようかなーと。

多分丁度一年前の今週ぐらいが精神的に一番参ってた時期だったのじゃないかと思う。改めて一年前の文章を読んで当時の日常を思い出したりすると、面白い。…いや、やっぱあんまり面白くない(笑)(←今も自分が振り返って読む為と言うのが書き続けている最大の目的。)前の会社で一緒だった人でこのブログを教えた人も居るけど、結構「あれがこんなこと書いてるのか」ってことも書いているような気がします(笑)