ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

夜のない世界で僕らは目を瞑るのだろう

近頃は(友人との会話に出てくるような)自分の苗字を○○とか書いたり、あと使っている路線を「某線」(か、某駅か)みたいな風に書いていたのだけれど、これを始めてから…それぞれ何度か伏せずに書いている部分があることに気付いた。意味無いな。昔は本名とかもネットに載せていたことがあって、今の部署も本名で検索すると引っ掛かる人が複数人居るんだけど、僕はもう載せる勇気無いなぁ…。

生活が安定している時はいいんだけれど、求職をする時に嫌だなって思ったんだよ(笑)正確には前の会社に入社前の面接。IT系だから名前検索したりするかな!されたらどうしよう!見られたらまずいぞ!と(笑。当時は検索エンジンに引っ掛かった。)今回はもう引っ掛からなくなっていたので気にしなかったけど、でもメアドは気を遣って新しく作ったもんなー。

スポニチのサイトのサッカーページって上のバナーがエロ系(風俗系)なことがよくあります。個人的にはもうずーっと普段見慣れているページだから気にせずに見ているのですが、今日会社の中での話。スポニチのサイトで小野のニュースかなんかを見ている時に、まだあまり話していない女性の方が来て仕事の話をしたのです。

そちらを見て仕事の話を聞きながら、画面を見て確認しようと画面の方を振り返ったら…表示されていたのは風俗のバナー(文字が大きい。そして胸を強調した写真。小野の写真より大きい!(笑))。うわー、意図して見ていたわけではなくても…恥ずかし過ぎる(笑)今日の場面に限らず――絶対自分はそういうの表に出す方じゃないから、こんなシーンがあってしまっては、もう完全にムッツリのレッテルですよ(笑)最低。

ただまぁ、男同士で下ネタだの女の話だのするのは人並みに好きだと思うけれど、衝動としての欲の部分では…そういうのを出すキャラって以前に自分は実際に興味が比較的薄い方だと思っている。結婚したら多分セックスレスになるね、と(笑)若い時はそうでもなかったけれど…自分もいつのまにか年を取り「老けたくない」と言う欲が大きくなり。やはり放出すると翌日肌に出るので、逆にそっちの方が自分の中で重要な欲になっているのかな。

人と「週何回するか」と言うアホな?会話をしたりすると、結構「えー、無理」って言われるぐらいの回数に抑えている(肌以前に翌日の朝に疲れを持ち越したくないのもある)。夢精すると困るのでその辺は考えているけれど。…一体何を書いているんだ(笑)肌だけじゃなく髪にも良くないですからね。一人暮らしして風呂の掃除するとさ…本当に抜け毛の量が気になるんだ(笑)どうなるんだろう、と…。

でも結局誰に「若く見られたいか」って言ったら女性に。なんだろうけど(笑)老けたくないねー。しかしまぁアブノーマルな性癖(とフェティシズム)と言うのもこの昨今のオタク文化で(或いは情報化社会によって)結構市民権を得てきていると言うか…一般化してきている、結構表に出てきている気がするので(笑)その辺の欲を抑える方がアブノーマルと言うか少数派だよな。なんて考えたりしているのが今の自分かもしれない。

でも「エロカッコいいだとかあんなのチラリズムでも何でも無くて、チ○○トモンチー(キーワードで引っ掛かるのは申し訳ないので伏字(笑))のアー写のボーカルの子のさ、白いTシャツとギターの組合せの方が絶対良いよね」とか言うことを語ってる時点で…何が「今の自分かもしれない。」だよ!って感じだ(笑)でも少なくとも、あのセンス(エロカッコいい?エロかわいい?)が好きと言う人は(男女共に)僕は分かれないなー。

しかし若さを意識するのならばもっと違う音楽を聴くのだろうなと今チャート番組を見ていて思った。ゆずは今でも好きだと思うけど、コブク□は一度も好きだと思ったことないもんな…。デートコースは勿論として、ファンクやボッサにしてもスカにしても(それら含めたジャムにしても)、ソウルネスな部分があってセクシーさは含まれているんだろうし。なんだろ、自分が若くて背の低い状況で、背伸びをしたいのだろうと思う。

会社の最寄のコンビニに「堀江貴文監修」の「株で100億儲ける方法」的な本が置いてありました。まだ回収しないんだな(笑)絶対物好きが買うだろうなあ。いつも使っている路線のホームに新庄の出ている広告があって、テレビでは「豊洲は僕の、ビーィチ!」とか言っているCMのやつなんだけども、なんかあんまり新庄の出ているCMは好きじゃないなーと思う(HISのもそうだけど)。センスが微妙と言うか…。

なんか今日はどんなキーワードになる言葉を書いても「やだなー」と思うんだけれど(笑)、bonobosの29日のチケットを主にヤフオクで探していたのですが、落札に失敗しました。行けないかなー。28日のは割と数出ていたんだけれどね。bonobosみたいに公式サイト周りが割とちゃんと出来ていると、ファンサイトが出来ないのでチケット探しが難しい…。

薩川引退か。正直これだけ選手の抜けた柏では普通に必要な戦力な気もするけれど(笑)CD LISTから売ったCDのフラグを変えようと思っていたのだけれど、自分の作ったものながら仕様をすっかり忘れていて、普通に削除してしまった。作業する前にバックアップ取ってなかったので戻す気にもなれず。仕事ではこういうことが無いように気を付けたいものです(笑)

昨日今日は今までに触ったことのなかった言語…と言ってもMS系だからVBScriptと近いのだけれど、それを触っていて。関数が違ったりするからどうやったら出来るかなと…考えている。んー難しい。今日はベンダーとの電話の会話で…やはり昨年学校生活をしていたのでタメ語が思わず出ることが少なくないのですが、相手の説明の違う部分を指摘する時に「えーっとね」とか言ってしまって恥ずかしかった。感じ悪い。

何か今日は疲れたのか、上手くいかなかった気がしたのか。帰り色々考えてしまって、まだまだ不安定だなと。ずっと思っているけど「何が足りないのか」「いや、何もかもが足りない。」「何が欲しくてどうなりたいのか」。ここからがスタートとは言いながら、こちらへ来たこと、好きな仕事に携われていること…で欲が満たされた部分が強いのか。何か落ち着いてしまって、点を線で結べていない気がする。

なんか、そんな風に色々考えながら、考え過ぎると本当に良くないのは部屋に帰ってくると思うから。好きなことしてさっさと眠って仕事するのがいいのだろうな、と思う。明日になれば気も変わっているだろう。明日は仕事がスムーズに終われたらライブ行きたいな。「そう思うだろう?」(Flipper's Guitar/Groove Tube)