ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

お金がなけりゃ なきゃないでいいけど 不景気そうな 顔はしないで

給料日でした。数日前、これぐらいは毎月貯金出来るんでは…とか書いていたけれど、どう考えても無理だ(笑)約1年離れていて、これだけ色々引かれると言うことをすっかり忘れておりました…。生活に困ることは全く無いにしても、一度目標として具体的数字を出してしまうとどうにか近付けたい。と思って色々考えるので…んー、難しいな(笑)

とりあえずまだ手続きを済ませていない部分もあるので(公共料金を引き落としにしていないのと、国民健康保険を脱退していない)、それをするのと。毎日会社に入る前に1リットルで103円のお茶をコンビニで買っているのですが、それも削るべく水筒買おうと思う(既に家でお茶は買わずに作っている)。面倒なので毎日続けられるかは微妙だけれど…冷静に考えると小さくないかなーと。

あと今の携帯プレイヤー(Arex Zero)は充電式じゃない上電池の持ちが悪いので…買い換えようと思う(初期投資は掛かるけれど)。CDはレンタル。新宿へは京王線。米を炊く。コンビニではなるべく買い物しない。おかしのまちおかもなるべく行かない。惣菜はSHOP99の閉店前(←吉祥寺店は24時間営業じゃないので割引の時間帯が判断し易い)。あと無駄な買い物はしないように。

まだ2月はそんなに抑えようと思えば抑えられそうだけど、サッカーのシーズンが始まると辛いね。ま、そんな好きなことを我慢してまで切り詰めようとは全く思っていなくて、とりあえず…無駄な部分と言うか、削れる部分は削りたいなと。んー、とりあえず仕事を頑張って次へ次へ繋げて行くことだなー。タイトルはPizzicato Five "Hippie Day"。笑うだけなら タダだから。

ヤマハ発「規制対象外」と強調 押収1100点
ライブドアの裏じゃなかったらもっとひどいことになっていたんじゃないかな(取り上げられ方が)。まぁ一時ストップ安にはなっているみたいだけど。ジュビロに影響あるかなー、とか考えている。

選手・スタッフプロフィール更新しました。[ジュビロ磐田]
33人も居れば全然少数精鋭じゃないよなぁ(まぁ若手が多いんだけど)。補強を行った昨年、補強を行わなかった今年とあって、やはり今年は指揮官としても真価を問われる年になる。お金を考えるとやっぱ3月は帰り難い気がするのだけれど(笑)、開幕して早いうちに見たいな。

細田阿也が磐田広報の松森亮氏と結婚
前回のW杯後のJ-Skyでやっていた(ライナーズとかそんな番組名だったか?)Jリーグ再開特集で、この子がジュビロのユニを着ていたのをよく覚えている。しかしその後はすっかりレッズファンだと思ってたので、あれ?うちなの?みたいな感じで意外な感じ(笑)

小沢健二、ニュー・アルバム・タイトル、曲目発表
昔ながらの英題/邦題の組合せや"毎日の環境学"と言うタイトルが、物凄い…本人達の過去の作品ってよりむしろ初期のゴメスみたいだ(笑)4、6、7とかもなんかそれっぽくないですか?なんか、タイトル見て逆に楽しみになったな。

先日SHOP99であんみつを5パックぐらい持っている人を見掛けて軽い衝撃だった。そう言えば週末帰った時に体重量ったら少し増えていた。毎日それなりに歩いているとは言っても、椅子に座っている時間は長いからもう少し歩きたい気はするな。そう思ってこの間1階からオフィスのある階まで階段で昇ったら物凄い息切れして、笑えた。また今度やろう。