ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

疲れない人を待ってるさ

V.A. 国内インディー・レーベル合同主催のロック・イベント開催決定!
Holiday With Maggieだ!他のバンドは知らないですけど、これ行きたいな。ただ、バンドが多いと待ち時間が退屈(笑)あとやはり平日だとなかなかね。幾らこっちだと言っても。自分が早起き出来ればまた違うんだけれど(笑)

今日は昨年の朝霧で無茶苦茶良かったA Hundred Birdsのライブがあったんですよね。早く終われたら行きたいと思ってたんですが、無理だった。帰る準備してたところで、まだやらなきゃいけないことがあった。と言う。仕方無いです。ただ前売買ってなかったし、当日が前売よりも1,000円も高かったので…まぁいいかなと思ったけど。でも来週の金曜は意地でも早く終わらせます。

お小遣い帳みたいなソフトを落としてきてお金の管理を始めた。どうせオンラインバンク対応だとかそんな機能付いていても関係無いし、家計簿系ソフトじゃなくこれで十分。サンクスのパン及びスイーツコーナーのいちごクリーム系の充実っぷりにまとめ買い。ライブ行くつもりでご飯炊いてなかったので晩御飯としてってのもあるけれど、でもあんまりよろしくないなー。今日のお昼は久々にかつやより美味しいカツ丼(重)を食べた(でも700円なのでそんな高くない)。

比較的上手く回りだしたものもあれば、比較的上手くいかないなと感じる部分もある。色々分かり出すことで色々考え出すこともあるけれど、どんなことでも考え出すとあまり良い風には考えられないものだって自分では分かっているはずなので、軽くいこうよ。と言い聞かせながら。ベンダーの反応が鈍く苛々してしまって(笑)本当に、まだまだ人としても社会人としても職業人としても足りないものだらけです。

ただ色々考えてしまうのも逆に言えば余裕が出てきたから、周りが見えてきたからだろうし。生活のリズムも出来てきたんだろうなーと思う。週末はゆっくり休んで(←頭を。かな。)リフレッシュしたいなと思います。週末は週末でしなきゃいけないことはあるけれど。髪切りたいなー。

今テレビを見てて思ったのですが、今井翼って年上のはずなのだけれど…あんまりそう見えないなあ(中学校の頃にジャニーズ好きな女の子がジャニーズJrの子をあれこれ推していた記憶があって、その時に年上だって認識した記憶があるので)。顔が小さくて痩せているからそう見えないのかな。自分も年を取っているんだから勿論年を取っているわけで、改めて検索してみても81年生まれ。でもやっぱ、見えないよな(笑)すごいね。

タイトル考えずに眠ってしまったので今更考えるのが面倒なのだけれど何か適当に付けないと…と思い何となくFishmansの"疲れない人"。思ったよりも眠ってしまった。12時間。特に午前中に済ませたい用事も無かったけれど、洗濯は明日することにしよう。今日は風が強そう。そう言えば今年は確定申告をしなきゃいけないんですけど何も準備していない。あれいつまでだろう。平日どうにか市役所行かなきゃな。