ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006Jリーグ試合日程発表

2006Jリーグ試合日程発表
これはジュビロ磐田の公式サイトのニュースリリースなのですが、いつの間にかトラバが消えている(笑)前に「制作会社の方にも何も書いてないよー」なんて書いてましたが、あった。但し20006年ですが…。

【 2006ゼロックススーパーカップ 】入場券完売のお知らせ
えー!ゼロックスのチケットがまさか売り切れるとは…。まだ小野も出てこないのに、さすがレッズと言うべきか…。でもヤフオク見ると早くもかなりの数出ているわけだよ(苦笑)レッズが絡むとこうなるからなー。それにしてもガンバ-レッズは2週連続なんだね。面白いな。

2006 Jリーグディビジョン1 日程
2006 Jリーグディビジョン2 日程
2006 ヤマザキナビスコカップ 日程

日程が決まると、一年の予定が決まってくるようなもの(笑)で、今年の終わり頃の自分はどうしているかと言ったら、きっとスタジアムへ足を運んでいることだけはきっと変わっていないだろうと思う(まぁ今年はそんな変化を加える年じゃないつもりですが…)。スタジアムへ足を運びたいから、その為にお金も必要だし、生きていたいのだと思う。ってのが今自分がここにある原点。

で、我らがジュビロ磐田は何と3-4月で関東アウェーが4試合も!第2節でいきなり埼スタ。これならはっきり言って春に帰る必要が無い(笑)ただゼロックスのこともあるし、小野もホームお披露目の日になるので、チケットは絶対初日に取るぐらいのつもりで居ないと…。こうやって面倒でハードルの高いものは好きじゃないから(笑)、僕って人間は人気なものを敬遠するのかもな。

興味のある試合リストを書き出しました。CL=ACL、YN=ヤマザキナビスコカップ。です。とりあえず時間/会場が出ている分まで。絶対行きたいのが◎、とりあえず行きたいのが○、時間がかぶっていて迷い中のものととりあえず挙げたけれどそうでもないものは無印。勿論全部行けるわけがない…けれどやっぱ向こうよりも選択肢が多いよな。考えるのが楽しい(笑)

03/04(土) J2 14:00 東京V vs 徳島 国立 ○
03/05(日) J1 13:30 F東京 vs 大分 味スタ ○
03/08(水) CL 19:00 東京V vs 蔚山現代 国立 ○
03/11(土) J1 14:00 浦和 vs 磐田 埼玉 ◎
03/18(土) J1 14:00 F東京 vs 清水 味スタ ○
03/21(祝) J1 15:00 浦和 vs C大阪 埼玉
03/21(祝) J1 16:00 川崎F vs F東京 等々力
(迷い中。近場では等々力。でも上の方が面白いカードかな。)
03/25(土) J1 15:00 磐田 vs 川崎F ヤマハ
(18きっぷ使える期間に帰るとしたらこの日。夜にピロウズのライブが静岡であるんだ(笑)でも今見たら今日か昨日発売日なのにもう売り切れてるんだよね。時代が変わったと言うか…どうしようかな。)
03/26(日) J1 16:00 F東京 vs 京都 味スタ
04/01(土) J2 14:00 東京V vs 柏 味スタ ○
04/02(日) J1 15:00 川崎F vs 千葉 等々力 ○
04/08(土) J1 16:00 F東京 vs 磐田 味スタ ◎
04/15(土) J2 14:00 東京V vs 草津 国立
04/15(土) J1 16:00 F東京 vs 千葉 味スタ ○
04/16(土) J1 15:00 川崎F vs 大宮 等々力
04/22(土) J1 15:00 千葉 vs 磐田 フクアリ
04/26(水) CL 19:00 東京V vs Arema Malang 国立 ○
04/26(水) YN 19:00 大宮 vs 磐田 駒場
04/29(土) J2 13:00 東京V vs 札幌 西が丘
04/29(土) J1 15:00 川崎F vs 清水 等々力
04/29(土) J1 19:00 F東京 vs 名古屋 味スタ ○
(この日は夜の味スタは固定だとして、昼間等々力と西が丘どっちへ行くかってところだと思います。清水も捨てがたいし、西が丘も捨て難い。)
05/06(土) J1 15:00 F東京 vs 大宮 味スタ
05/06(土) J1 15:00 横浜FM vs 千葉 日産ス
05/06(土) J1 15:00 磐田 vs 名古屋 静岡
(W杯による中断前最後の節と言うのもあり、GWなのでエコパ行くのも可能かななんて思っている。近場の味スタは微妙なカードなので、どちらかと言えば横国かな?)
05/07(日) J1 15:00 川崎F vs C大阪 等々力 ○
05/14(日) YN 15:00 F東京 vs 福岡 味スタ ○
05/17(水) CL 19:00 東京V vs Tabacco Monopoly 国立 ○
05/20(土) J2 14:00 東京V vs 山形 味スタ
05/21(日) YN 15:00 川崎F vs 鹿島 等々力 ○
05/27(土) J2 14:00 東京V vs 湘南 西が丘 ○
06/07(水) J2 19:00 東京V vs 仙台 国立 ○
06/10(土) J2 14:00 柏 vs 東京V 柏 ○
07/01(土) J2 19:00 横浜FC vs 東京V 日産ス
07/08(土) J2 19:00 東京V vs 鳥栖 国立
07/16(日) J2 19:00 東京V vs 徳島 味スタ
07/19(水) J1 19:00 大宮 vs 磐田 駒場
(ここからJ1再開。行きたいけれど…平日駒場はさすがにちょっと厳しいかな?平日の国立は全部○にしたけれど、それ以外に近い味スタ、等々力は一切挙げていないので、さすがに駒場は厳しいかなあなんて思っている。早く帰れる状況になるよう頑張るか(笑))
07/22(土) J1 19:00 川崎F vs 浦和 等々力
07/22(土) J1 19:00 磐田 vs C大阪 ヤマハ
(近場では等々力なんだけれど、チケット取れないんじゃないかな(笑)今年の海の日っていつなのかな?って思って、23日が海の日になるのならば18きっぷ使える季節だし磐田でもいいかな、なんて思った。ap bank fesがあるかどうかも気になる。)

7/29は味スタで試合がありますが…んー、行けるようであれば多分フジじゃないかなー、なんて思う。以下はまだ時刻や会場が出ていない分。

08/06(土) J2 東京V vs 愛媛
08/12(土) J1 磐田 vs 鹿島 ◎
(例えサマソニとかぶっていたとしても今年はこちらを選びます。)
08/19(土) J2 東京V vs 草津
08/19(土) J1 名古屋 vs 磐田
(Quiet Hill及びエゾの週だと思われる。近場で特に良いカードが無いので良いライブイベントがあればそちらを選択するのではないかと。豊スタへ行きたいので名古屋を挙げたけれど、前の週に静岡帰るとしたら2週続けて西へは行かないかな。)
08/22(火) J2 東京V vs 柏
08/23(水) J1 F東京 vs 福岡
(この2つ及び以後の平日の試合は国立での開催だったら。)
08/26(土) J1 甲府 vs 磐田
08/30(水) J1 F東京 vs C大阪
09/02(土) J1 浦和 vs 千葉
09/02(土) J1 川崎F vs 大分
09/02(土) J1 磐田 vs G大阪
(18きっぷが使える時期なので何となく磐田を入れてみる。)
09/09(土) J1 F東京 vs 甲府
09/09(土) J2 東京V vs 横浜FC
09/16(土) J1 川崎F vs 磐田 ◎
09/23(土) J1 浦和 vs 清水
09/23(土) J2 東京V vs 山形
09/30(土) J1 F東京 vs 新潟
09/30(土) J1 川崎F vs 広島
09/30(土) J1 横浜FM vs 磐田
09/30(土) J2 東京V vs 神戸
(4つ挙げたけどでも多分この週は朝霧だと思うので、朝霧最優先。)
10/07(土) 全日本ユース準決勝?
10/08(日) 天皇杯3回戦?
10/09(祝) 全日本ユース決勝?
10/14(土) J1 川崎F vs 甲府
10/14(土) J2 柏 vs 東京V
(そろそろ昇格争いの時期になってくると思われるので、争っているチームの姿が見えてきたら柏に限らず三ツ沢、平塚辺りまでは足を伸ばす機会があるかもしれない。)
10/21(土) J1 浦和 vs 川崎F
10/21(土) J1 横浜FM vs 鹿島
(優勝争いの状況により。でも両方微妙に遠いのでテレビでやりそうだしそっちで見る気がする。)
10/22(日) J1 F東京 vs G大阪
10/28(土) J1 川崎F vs 京都
10/28(土) J1 磐田 vs 浦和
10/28(土) J2 東京V vs 水戸
(近場がこの2つならば、静岡帰ってこのカードを見るのも悪くない?)
11/04(土) ヤマザキナビスコカップ決勝? ◎
11/05(日) 天皇杯4回戦?
11/11(土) J1 F東京 vs 川崎F
11/18(土) J1 大宮 vs 鹿島
11/18(土) J1 川崎F vs 福岡
11/18(土) J1 横浜FM vs 清水
11/18(土) J2 東京V vs 鳥栖
(優勝争い、残留争い、昇格争い、それぞれの状況を見て。対鹿島も捨て難いし、一番近場も捨て難いし、清水も捨て難い。)
11/23(祝) J1 浦和 vs 甲府
11/23(祝) J1 F東京 vs 横浜FM
11/26(土) J1 大宮 vs C大阪
11/26(土) J1 F東京 vs 浦和
11/26(土) J1 川崎F vs 鹿島
11/26(土) J1 横浜FM vs 大分
11/26(土) J2 東京V vs 仙台
(優勝争い、残留争い、昇格争い、それぞれの状況を見て。セレッソも捨て難いし、対鹿島も捨て難い。)
12/02(土) J1 鹿島 vs 磐田 ◎

もう1年も終わる(笑)これにJFLや年代別代表の試合等が加わればまた違って来るし、随時ライブやイベントも行きたいのが上がってくるだろうからその度に変わるだろうし。勿論それ以外の要素も大歓迎?で、とりあえず自分で充実したと思える生活が出来ていられればいいなあと思うね。せっかく相手が鹿島なのだから最終節に優勝争い絡んでいられればいいな…。

ジーコJやっぱり平山構想外…本人は意欲満々だが
個人的には昨年のWYで酷評していたので(笑)、例え他の代表FW陣と違って何戦連続ゴールを決めても何にも言わないなあ。やはり90分の運動量を見ないと…W杯は相手が違うからね。リーグがオランダと言うのも微妙なところだし。それにしてもこの見出しは無いだろう、報知(笑)

小野で完成 W杯は黄金の4―4―2
先日このアンケートに僕も参加してですね、「コンフェデブラジル戦でのパフォーマンスを見る限りでは4バックも捨て難い」なんて書いたのです。でも昨年の欧州遠征でのパフォーマンスや虐殺されたアルゼンチン戦を考えると、ダイヤモンド型は厳しいと思うんですけどね…コンフェデの4バックも福西、中田コの守備的ボランチ2枚でバランス取れたようなものだと思うし。これがあるからジーコは…。