ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Maboroshi In My Blood

以前『血液型から性格の傾向って、僕は信じている方なんだけれど、ABはABでしかないから分かり易いと思うんだけど、AならAでAAとAOがあるわけじゃない?それちょっと知りたいんだよな。』なんてことを書いたことがありました。検索したところ以下みたいなページを発見。

血液型『 A(AA) / 男性 』に共通してそうな性格・特徴&相性(身近な人を見て)を書いてください!!
血液型『 A(AO) / 男性 』に共通してそうな性格・特徴&相性(身近な人を見て)を書いてください!!

投稿型なので信憑性は不明です。って言うかA型やB型の人はAA、BBであるか、AO、BOであるか。って把握しているものなんですかね(またはどうやって知るのだろう)。学生の頃の診断ではそんなこと言われていなかったと思うし…大人になった後は診断受ければ知れるのかな。あとは親の血液型から判断したりするのかな。

自分の関わってきた人の中で、表では誰にでも良い顔していても裏ではえげつないこと(愚痴とかじゃなく。)を言っている人はほぼ全員がA型でした(笑)同時にA型は表に出さず抱え込む人も多い気もします。僕の特に親しい友人は全員A型なのですが(偏ってるな(笑))、全員後者であるっぽい。これはAAとAOの違いなのかなーなんて思ったのがこれについて知りたいと思ったきっかけです(実際はAA、AOとも含まれてると思いますけどね)。

そして↑のリンク先を読んでいるだけでは正直よく分からなかったりしながら(笑)ちなみにAB型は占いや血液型による性格診断みたいなのは信じる人が多い、と聞いたことがあるような気がします。血液型の話は好きな方ですねえ…(詳しいわけではないけど)。上のページのAB型の書かれ方「そうそう!」って思うもんなあ。『バラの花はAB型』ってマジかよ(笑)ROSE RECORDSの主宰者は確かにAB型だけども。

表も裏も、表に出すから二重人格とか言われるんじゃないかなー。裏を裏でしか出さない人の方が絶対厄介だよ(笑)あと気分次第…とはよく言うけども、確かに気分屋ではあるけれど何も無くて気分が変わることはあんまり無い気はするんだよなぁ。気付かせないだけで、小さなことでも敏感に感じ取って自分の中で処理しちゃって、それが表に反映されたりするから、すぐ気持ちが変わるように見えるのではないか…。

あとは、物事には常に二面性ってあると思うんですよ。良い、悪い。好き、嫌い。メリット、デメリット。主観、客観。やはり両方とも把握して考えたり、話したりしたいと思うよね。両方大切なものだと思うのでどちらかに寄り過ぎるのは良くないと思うし、バランスを取る為に日によって、または周りの反応によって意見が変わったりするんじゃないでしょうか。

まあどんな性格でもいいんですけど(笑)、無意識の中でも誰かにとってマイナスな印象を与える行動や言動をしていないことはきっと無いのだろうし、(嫌われるのは別に構わないけれど)傷付けるようなことは極力無いといいんだけどね、と思う。ただ言いたいことを言うのは大事だと思うからね。線はやはり引く方なのだろうと思うし、その結果傷付けることがあってもそれは仕方が無いことなのでしょう。

ふと思いついてBeezewaxで検索してたら、こんなのこんなのがありました。やはり新譜は日本では流通していないんですかねー。聴きたい…。スターレッツもCroonerやGallygowsも動かないしな。Radio Dept.とか。昨年の10曲は全部邦楽勢だったわけだけど、昨年洋楽にハマり込まなかった理由は、こういうEU圏のインディーポップ勢の動きが無かったからかなあ。

そういえば今日会社でB'zの"Bad Communication"を聴いたのですが、今聴くと割とNew Orderっぽいんだなと思った(笑)今の同じ部署の人たちはクラブ寄りの人が多く、そして実は結構知られている人だったり、有名な人と繋がりがあったりする人たち。話聴いているとすごいなあと思うし、「自分には何にも無いなー」って思うことが…昔はかなりこれで沈んだりしたんだけれど、今は全然そんなことないなあと気付いた。

でもやっぱ話聴いてるとさ、音楽やりたくなるよね(笑)今引越しで忙しそうな友人さん、そちらが新生活に落ち着いて余裕が出来たら是非また一緒にやりませんか。もう今更遅い僕がどこまで出来るかわかんないですけど(←しかし既に週末の予定をサッカーで埋めようとしている人間の言えたことではない気はするな)。また次に会う時にでも正式に話しますよ(そう言えば、浜松まで持って戻る気の無かった僕のベースだけど、僕がまたこっちへ来たことで持ち運びが可能な距離になったなぁ(笑))。

「ビッダーズ」に出店する店舗の価格情報が「価格.com」上で閲覧可能に
一瞬(Amazonみたく)ユーズド商品の価格が表示されるのかなと思ったんですが、そうではないのかな?(店舗だけ?)タイトルはとりあえず血液型の話をしたので、Blood。Zazen Boysの曲です(血って単語のある曲にしようかなーって最初思ったけど、使いたい言葉ではないと思ったので却下(笑))。