ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Rock On The Rock'06第一弾アーティスト発表 とか

Rock on the Rock'06 第1弾アーティスト発表!!
いやっほう。期待通りのメンツじゃないでしょうか、これ。昨年は格的に4、5番手だったbonobosは1年経ってこの中では1番手ぐらいの位置付けだろう。昨年のこのイベントのbonobosのパフォーマンスはそれ以外6回見た中でもベストの盛り上がりっぷり、本人達も楽しんでいたから。2年連続で出るのは妥当なんだろう。昨年本当に良いイベントだったからねー、いやあ楽しみですよ。

地元の友人がおおはた雄一が大好きなので、うしうし。と言ったところなのだけれど(後は湯川潮音も。個人的にはあんまり聴いたことないんだけれど「おーっ。」って思った)、問題は就活真っ最中なんだよな多分(笑)あとは音速ラインが結構意外だ。ロック寄り。今回は第一弾ってことで次にも結構な名前があるんではないかと思うんですよねー。個人的に実は堅いんではないかと思っているのはohanaで…(←あ、全くの妄想。言うだけタダ。でも責任は持ちません)後は割と盛り上がりそうな、YSIG、曽我部バンド、Scoobie Do辺りのどれかを期待。

とりあえずジャムっぽいの、スカっぽいのはもう1組ずつぐらいあるんじゃないかなと。Big FrogとかRude Pressuresとか。ムーチャスもメンツ良いんですが、ロケーション含めてやっぱこっちの方が楽しみ。5月の段階で自分が今後どれだけ責任感が増しているかわからないので、両方行きたいけど現実的には難しいんではないかと(とりあえず理由は帰省になるので(笑))。そしたらやっぱりRORかな。

あ、bounceに出ました。でも思うにメンツが豪華なのは大歓迎なのですが、昨年の時点で…会場の後方に砂浜が無ければ結構会場は一杯一杯だった気がするんですよね。キャパ面で心配なところは少しあるかも(シートを敷けるゾーンを今年は指定する必要があるんじゃないかなー)。だからと言って人の流れる砂浜の方にゴミが落ちたりしていなければいいよね(昨年の感想で結構ゴミのことについてくどくどと書いていたような記憶はある)。今年はステージが増えそうですが…砂浜の方に出来たらきっと気持ちいいだろうなあ。

Holiday With Maggie TOUR DATES
今度のUNIT、「平日かー」とか思ってたんですがよくよく考えたら祝日でしたね。今日気付きました。なら行こうかな。この公演の後にももう1つ渋谷で演るみたいなんですが、そっちも5バンドぐらい出るイベントみたいだし…ならこっちの方がいい気がする。昨日のKings Of Convinienceはすっかり忘れていた。

開幕連敗C大阪小林監督解任も/J1
確かに2試合で9失点はまずいでしょうけど、今季の戦力と昨年の棚ボタの優勝争いに勘違いしてこの程度でこんな早期に解任なんかしたら、もっと傷口が広くなると思うんですけどね。副島なんて論外。今季は5月から長い調整期間があるので相当酷くない限り判断するのはそのタイミングで良いと思う(ただその後休みが無いので、そこで判断出来ないと辛くなる部分はあるかも)。

JFLは18チームで19日開幕
JFLの日程はまだあんまり見ていないな…。「会見ではロッソ熊本FC琉球栃木SCアルテ高崎、SC鳥取がJ入会へ向け準備を進めていることを表明」。ホリコシ改めアルテ高崎はどこまで本気でどこまでネタなのか相変わらずわからない。アローズ、YKK APの富山勢がどうまとまるかも今季は注目。

うわ、この判定はひどいな(野球)。勝ちとか負けとか、興味は無かったですが…でもこんな判定でそれが結果になってしまうなんて、悲し過ぎる(それは普段審判で一喜一憂しているから(笑))。調べたらやっぱり球審がアメリカ人だったんですね。サッカーの代表戦では対戦国どちらかの審判が吹くことはありません。日本代表の親善試合もいつも韓国とかシンガポールとかマレーシアとかその辺の別の国の審判が吹いています。

で、今回のようなもっと上の世界規模の公式戦(W杯とか)になると、カードの予め決まっている一次リーグとかでは同じ大陸の審判を持ってくることすら無い気がする。例えば今回のアジア-アメリカ大陸間の対戦ならば、ヨーロッパや南米やアフリカの主審…みたく。なんか、アメリカ自体がまともにやる気が無いんだろうなって思うよな(笑)でも、だとしたら…立場的にどうしようもないんだから。力の差を見せ付けるぐらい力付けるしかないよねえ。悔しさを力にして欲しい。本当に。

昨日は昼過ぎに起きた。最近はどうも土曜行動する日が多いので、日曜がぐっすり眠ってしまう。相変わらずリフティングは100回まで届かない…。17時も過ぎて「今日はもうすぐ暗くなってしまうなぁ」と思いつつ、せっかくこう暖かい日で外に出ないのはもったいない。と思い自転車で外出。あんまり自転車で東の方まで行ったことがなかったので、井の頭通りを東へ。

(中央沿線の)どの辺まで来たかな、と思っていたら全然高井戸。あれ、南なんだな。もう時間も遅いので、環八を北上し荻窪まで行って、そこから西へ戻る。今回はこんなもんでしたが、遠くない未来に自転車で渋谷まで、その先の会社まで行ってみたいなと思っている。都会の中を自転車で走ってみたい。家から会社まで15kmぐらい。片道15km(往復30km)ぐらいだったら浜松に居た頃に幾らでも走っている(笑)昨年通っていた学校も片道15kmぐらいで、たまに自転車で行っていたし。

でもなんだろうね、別に自転車が好きってわけじゃなくて…浜松に居た頃は当たり前でこれしか無かったと。だから何が好きってわけじゃなく、そういう気分になったりするだけなんだろうと思う。でも友人に「そろそろ新しい自転車買った方がいいんじゃない、お金出してでもちょっといいやつ買った方がいいよ」と言われる僕の自転車は、2年半前にホームセンターで7,000円で買ったママチャリだ(笑)折り畳める水色のポップなやつがほしい。

走りたい道が増えると多分楽しい。増え過ぎると時間が足りないなーって思っちゃってプラスじゃなくなる気もするけど(笑)、でも本当にもうこっちの道は走れないんだろうなーって思ってたので(レンタサイクルでちょこちょこ走ったりはしてたけど)。またこうして週末ならいつでも好きな場所を走れるであろう状況になれたのはやはり嬉しいなと。そんなんばっかりだけど(笑)、本当にそうなんです。

まぁ東京だけじゃなくて、もう行かないんだろうなって場所があるのは…どこにしても寂しい気持ちはあると思います(普段思うことではないけど)。でも長い人生、いつどこへ行くことになるかはきっと分からないものなので。都会の猫は田舎の猫より人に慣れていて縄張り意識も薄いのかな、と最近思う。今、日テレの番組で男女2人組の有名人でエゴ・ラッピンを挙げた人が一人。言ったやつかっこいい。