ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

どーもくん展 @ パルコファクトリー



最終日のどーもくん展へ。平日の昼休みなのに人が多かった。歳を重ねるごとにキャラクターものに弱くなっている気がする。というかリラックマ好きがどんどん加速している。今回のシリーズがいちいちかわいくて困る。ローソンはどれだけ僕に商品買わせれば気が済むのだ。とか書いていることがどうかと思う(けど、絶対結構こういう人居るよねえ)。どーもくん展も面白かった。“メッセージを伝えるための手法”としてのデザインやキャラクターってやはりすごく大きなテーマだと思う。“ジャイアントキリング”がNHKでアニメになることをこの展示で知った。意外なチョイスだなあ(BSだけど)。胃腸炎がほぼ完治し、早速月火と二日続けて飲む。今週はもう少し飲みそう。今年は桜は色んなところで見たけどお花見は出来なかったのが心残り。来年の今頃どうしているだろうね?そんな会話を多くした気がする二日間だった。