ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

関西旅行①。奈良美智『for better or worse』@ 豊田市美術館 / WORLD BEER SUMMIT 2017

ジュビロのアウェー・吹田へ向けた関西旅行(実際は仙台戦の日から夏休み)。一度戻った東京の自宅から18きっぷで西へ向かう。初日は愛知県で寄り道。

奈良美智『for better or worse』@ 豊田市美術館

奈良美智『for better or worse』展@豊田市美術館へ行きました。昨年秋ぶりの豊田市美術館。奈良さんの大規模個展は『君や僕にちょっと似ている』展を横浜や青森で見て以来です。
romitou.hateblo.jpromitou.hateblo.jp前回の大規模個展やそれ以外の色んな美術館のコレクションで観たことがなかった作品も沢山観られて大満足!展覧会最後にある協力クレジットの中に、国内外の名だたる美術館やコレクターに混ざってバッド・ミュージック、そして増子さんの名前があるのが面白かった。同時開催の森千裕さん個展タイトルが『Omoide in my head』というのもそそられます。

豊田市美術館・童子苑

谷口吉生建築。昨年も来ているけどやっぱ好きな美術館。豊田スタジアムで試合があるなら毎年でも来たい。そして↓のお庭の写真はお茶室「童子苑」。苔がきれい。




WORLD BEER SUMMIT 2017

名古屋へ移動して名古屋の友人と『WORLD BEER SUMMIT 2017』。初めて行ったけど、こんな街中でこんなイベントがあって羨ましい。バンドのラインナップもビールのラインナップも。辿り着く前にすごい豪雨で、大丈夫かしら…と思ったけどステージも思ってたよりちゃんとしたやつ。カルメラ初めて観たけど楽しかった。森道といいビアサミのいい、毎年でも来たいすなあ…(一応東海地方出身者としては)。代々木か日比谷でやらないかなー(こういうラインナップで)。

そして旅は関西旅行へと続く――も、愛知県内の豪雨により東海道線大遅延。かろうじて米原で接続はしてくれるも、最後山陰本線へ接続できず駅から1時間近く歩く羽目に…まあタクシー使えっつー話なんだけど。24時前には京都の宿に辿り着く予定が宿に着いたのが1時半頃。旅は翌日以降に続きます。
romitou.hateblo.jpromitou.hateblo.jpromitou.hateblo.jpromitou.hateblo.jp