ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Tahiti 80のインストアライブ。とかRivieraの新しいアルバムとか

友人が本日って言うか先ほど、HMV渋谷店にてアルバム&整理券をゲットしてくれたそうなので、行けそうです。わーい、楽しみ。4日からの東京行きが決定と言う事で、CDも早く聴きたいけど、整理券と一緒に送ってもらうから来週初めぐらいかな?来週末はこれを聴きながら鈍行に揺られるんだろう。しかし、Starletsを見た時と同じイベントスペースでやるのならば、整理券が無いと見れないってことは無さそうだよな…とは思って。他の同じ会場のインストアについて検索してみたところ、やはり別に整理券無くても見れそう…かもしれない。エスカレーターのところでチェックするようなことは無いだろうし(これではJazz、Lounge売り場へ行けないし)、雑誌スペースまで柵で囲われてたって、Lounge売り場でも充分聴こえるだろうからなぁ。まぁ、それでもあった方が確実と言うことでとりあえず安心。人が多すぎるようなことがなければ、整理券は使わないかもしれないですね。

曽我部恵一、土岐麻子@喫茶銀座
@ぴあでは引っ掛からないような、こんなイベントが3/5にあったんですね。試合見たら帰る予定になりそうなので行かないと思いますが、もっと早く気付いていたら違ったかもしれない。

Rivieraの新譜について、Philter Recordsの掲示板を見てたら、記述がありました。発売日が4/20でタイトルが"us, together, now"だそうです。リミックス盤も結局試聴しただけだったし、一時期に比べるとCD買うペースは緩くなっているのかな、と思います。それでいいのですが。トップにある"Sound Of Garden For Us"も聞きたい。結局Vol.3も聞いてないので、これも聞きたい。新品で買えば早いんですが、でもどうしてもやっぱ中古で探してしまう(笑)

Fishmans
やはり2枚組を2枚、だったか。買うかが微妙だとして、レンタルに置かれるかどうか、微妙なボーダーライン…。Biographyを改めて読むと、ソウルセットと絡むようになったのって意外と後からなのかな?両者初期はレゲエ寄りなのでだいぶ前からつるんでいたのかと思っていました(リアルタイムで好きだったわけではない自分としては)。レンタルに置かれたとして、借りていた人が居たら、多分嬉しいと思うんだろう。そう言えばハナレグミとかPolarisとか好きな友人はFishmansって聞いたのかな、あんまりそんな話はしていないような。ベスト借りたりして、気に入ったりしたら、(周辺の店で借りれるCDとして)"8月の現状"を薦めよう。

NEW ORDERが新作の日本盤に...
元々輸入盤を買うつもりだったので、特にその予定が変わることはないですけど、夏フェス来るんじゃないかなー?として、張り切って日本語バージョンを披露だとかそんなことだけは(笑)無いようにちょっと願いたい気がします。ちなみに別にアジカンは嫌いとかそういうわけではなくて、興味が無いだけ。元々ヨーグルトプゥとか興味無かったし(笑)、そういうのを好きだった人が好きになるのかな?と思ってたら、思ったよりも、と言うかかなり売れてて…こういうバンドが売れるのは、良いことなのかなと思いながら、ただSONYの売り方は好きだとは思えない…と。"君の街まで"はラジオで流れてるのは結構好きだった。静岡である席有りのライブは少し見てみたいですけどね、席有りっての含めて、会場がどんな空気なのかが(笑)平日だし売り切れなので。

やはり、僕はロックバンドのタイプとしては、くるりナンバガ、ヨーグルトプゥ、アジカン、ゴーイングみたいな、眼鏡バンド(そういう括りなのか(笑))よりは、ミスチル、バイン、バンプの流れの方が好き。どういう視点だ(笑)ピロウズってどっち寄りでもないけれど…こんな分け方では、どっち寄りでもないバンドの方が多いか。そりゃそうだな。スピッツも…眼鏡じゃないけどマサムネは上っぽい、みたいな。さわおは逆に下かな?