ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ホー・チミン市のミラーボール

先日、TSUTAYADisk Unionを足して2で割ったようなお店でフランツ・フェルナンドのアルバムの輸入盤を500円で買う夢を見ました(セールの棚にあった)。夢で残念。昨日磐田からの帰りに、先週末ぐらいに出来たリサイクルショップ?(中古CDも扱ってる)へ寄ってみた。並びとかかなり適当ですごい見づらかったですが、なかなか惜しいのもあったので迷った。良いなーと思ったもので覚えてるものとしては、Siestaのコンピ(Siesta 40)、IRMAのコンピ(Sister Bossaのシリーズ)の未開封が1,200円、"Prego#6"未開封が800円、Sunny Day Survice "24時" 500円、The Stillsの昨年出たアルバムの輸入盤未開封が800円、持ってるけどCornelius "CM2"で何かボーナスCD付き(タワレコ特典?)が800円。あとLOW-IQ-ICHIのミニアルバムが100円。安いなーと思ったのはこの辺。他にも色々ありそうだったけど量が多いので面倒になって切り上げました。Stillsは迷った。Pregoは改めて家で確認すると買ってなかったシリーズだったので買おうかな。

そして、自分の家と浜松駅の中間ぐらい?にあるツタヤがリニューアルしたので寄ってみました。「開店記念!旧譜100円レンタル!」とかやらないかな?と思って寄りましたが、対象が何故かビデオ/DVDだけでした。CDもやってくれよー。在庫が増えたそうなので見てみることにすると、確かに旧譜扱いだけど新入荷みたいなシールが貼ってある作品が。最初は「ふーん、こういうの増えたんだ」ぐらいに思ってたんですが、Spank Happy(僕が持ってるやつ)が入荷されててビックリ。誰が借りるんだ(笑)元から東京ザヴィヌルバッハがあったんだからおかしくはないのかな…そして更に見てゆくと…なんと!DCPRGがあった!!!ビックリ。しかも、メジャーから出た"Stain' Alive"だけならまだともかく。"構造と力" "Musical From Chaos"まであることに更に驚き。新しいのも入荷されちゃうんじゃないの、これ。どうせ買うけどさ、ビックリだ。DCPRGが一番の驚きだったんですが(持ってるから借りられないのが残念だ(笑)誰か借りるんだろうか?)、Nathalie WiseRovoとか…他にも色々あるんですけど、(洋楽含めて)僕が喜びそうなアーティストが沢山入ってて嬉しかった。

というか。有名なアーティストなんて元々ちゃんとあるわけだもんね。増えるとしたらこういうマイナーどころだよなーとは思います。でも…こういうの好きな人が中に紛れているんだろうかとは思いますが(笑)有名どころで増えるCDとしたら…中途半端な有名どころなんですが(笑)、フリッパーズね。オリジナルアルバムの3作が今回増えてたんですけど、なんで今まで無かったかと言うと…古いし、あまり借りられないし、もう動いてないし、店のスペースが限られてくると減らす対象とされやすいんだろうなとは容易に想像出来ます。だからベストに近いような"Singles"だけ今まであったような感じ。あとFishmansも"空中キャンプ" "宇宙 日本 世田谷"が入ってたので、ベストも多分入るでしょう。楽しみです。しかしフジとかのフェスの予習もかなりレンタルでカバー出来るのはすごいな〜と思う…。

んで。早速以下のCDを借りました。
The Miceteeth "Baby"
Rocking Time "Rocking Time"
Rocking Time "Summer Jamboree"
Rock On The Rock'05の予習用です。"Baby"と"Rocking Time"は今回新入荷でした。こっちの…スカとかダブポップ系?が多く入っていたのは多分気のせいではない(bonobosとかも)。クラムボンの新しいのも入荷されそうなので(置くための札が出来てた)、入ったらすぐ借りようっと…。tobaccojuiceはここにもありませんでした。今日は雨だったので行けませんでしたが、他のお店にまた行ってみようと思ってます。あと、せっかく安いのに音楽DVDは全然新しいのがなかったので借りなかった。でも、もう一度Galactika借りようかな〜と思うぐらい、ここ数日"Mirror Balls"(オリジナルの方)がぐるぐる回ってます。昨日ベトナムのチームが相手だったのもあり今日はこれ。

んで。なんでCDは安価のレンタルやってくれないのーと思ってましたが、明日からオンラインクーポンの期間になるそうです(今日メール来てました)。そうだったのか、それなら昨日借りるんじゃなかったな(笑)早速明日どっさり借りてこよう!と思ってます。ゴメスどころじゃなくなってしまうな、これでは(笑)