ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

連載小説 (serial stories)

昨日のバレン…

バレンシア合同テストはウィリアムズ最速
………あぁ、↑こんなものを探している場合ではない(笑)←と、こんなことを書くつもりだったんですが、今日まで普通に時間が無かった。なんだか色々と早く片付けることが出来ているから、「余裕ありますよ」なんて言ってどんどん量が増えてる(笑)

でも今はそうすることで良い方へ向いている意識があるから、全く問題も無いし充実しているんだろな。まだ下を見ることは出来ない立場だし、ブランクだってあったし。本当に吸収するなら今。あと改めて考えても、やっぱ資格取る為の勉強はするべきだな。学歴コンプレックスめいたものは自分の中にも存在しているので、モチベーションのあるうちに埋めようと思っておかないとね。Oracle Master取りたい(言うだけにならないようにしたい…)。

毎日深夜まで五輪見てるので寝不足気味。しっかしメダル取れないなあ…。今日は本当に暖かかったので薄着で行ったらやっぱ夜は多少涼しかった。日曜ぐらいからちょっと喉の調子が悪く…早くも春の風邪かな?なんて思っているのですが、喉が乾くから昨日今日は会社に居る間だけで2.5Lぐらいお茶を飲んだ。飲み過ぎだろう。おかげで今日はお腹の調子が(笑)ただ季節の変わり目だからってこんな簡単に風邪ひくものだと思っていなかったので、それは環境が前までとは違うからかな。と思った。

さて、一年前の日記を読んでみると、一言もバレンタインについて触れていないどころか一人でカラオケに行っている(そう言えば最近歌ってないなあ)。でも実際のところ昨年の時点、それまでの何年かはそんな気持ちも気配も無かったと思うのだけれど、この1年で変わったね。こう、かわいいなーと思ってた子がいつもより早く帰ってたりすると「あー。」って思ったりして(笑)でもそんな感覚も久しぶりで新鮮かもしれない。

「好きなタイプ」や「好きな女性タレント」と言うものが今まであまり思い浮かばなかったのですが(これはここ何年の話じゃなく昔から。好きな女性タレントが思い浮かばないくせに…好きなAV女優ははっきり存在すると言うのもなんだかあれだが(笑)←でもこれと好きなタイプともあんまり直結しない。ただ年上とか年下じゃなく同年代が好き、と言うのは…周りと比べると(笑)、表れているけれど)、最近具体例になってきた。良い事だ。

今日の昼飯の時の話の中で「っていうか僕は○○さんが一番かわいいと思いましたねー。」なんて会話し始めて、好きな女性タレントとかはあまり思い浮かばないけど…なんて色々話をして「あー。そしたらYOUとかカヒミとか好きなんじゃない?」「ああ、ですねえ。」「結局(ピチカート好きなら)その周辺なんじゃない?(笑)」と言われて、ああ、そうだなあと。YOUってのが今まで思い浮かばなかったけれど言われてみると「それだ!」と(同年代ぐらいで何故か今更その周辺が好きそうな人)。

どこかで「姉が居る男は女の扱いが上手」と見掛けたけども、姉と妹に挟まれて育って…女性の扱いが上手いかと言われると全くそうでも無い(自分で言うのもなんだけど「臆病なのに無茶をする訳は 恥ずかしがり屋でシャイ そんな自分が嫌だってこと」って感じですよ)。女性と言う存在が当たり前で(且つ兄弟間での権力が女の方がある(笑))、特別興味を持たないのかな(ただ他人に興味を持たないのは…男女限らないので、それは僕のそもそもの人間性の問題なんだけれど(笑))。

その時々に一番自分が感覚が合うと感じて仲の良い女性をそのまま好きになることが多かったって言うか全部?なので、次もそうなのかなと思いながら…でもやっぱ若い頃と比べるとわざわざ話さなくなってるからな(笑)自分から好きにならなきゃ絶対その気にならないのに、今は正に「さびしくはないさ 一人だから」って状態で一人で動くのが好きだから…自分のリズムと空間ありきなので、優先度は高くならない、のかな?

「フェスで一緒に歩きたい」と思ったのが「恋愛したいなー」と言う気持ちが高ぶり始めたきっかけだったわけだけれども、今年は今のところ音楽よりはサッカー観戦の方が時間も多くなるんだろうし(音楽は好き過ぎない方が多分良い)、スタジアムでバックスタンドの上の方でゆったり一緒にサッカーを見てその後一緒に駅まで歩きたいと思う人が居たら好きになるんだろう(なんだそれ(笑))。1年後は何言ってるんだろうな!

そう言えば昨日は社内で"ここでキスして。"が流れていました。…痛いねぇ(笑)今日のタイトルはPizzicato Fiveの曲です。ふと思い出して、昨日今日と頭の中でぐるぐる回っていた。"あなたのいない世界で"との流れは本当に良いよね。"Overdose"の次にはこのアルバムが好きです。"いつか年を取って それでもあなたを愛して いつも苦しい気持ちで 毎日を過ごすなら 私は何だかさびしい 仕方がないけど悲しいことなの"

プロジック、もとい、フジロックの早割はもう始まっているわけなのですが、僕自身もそうなのだけれどどうも今年は周囲の反応も鈍い。「今年はどう?」と連絡しても「まだわかんない」とテンションが低い。(僕もそうだけれど、)皆それぞれ昨年と事情が違うので仕方が無いんだけれどね。でも宿の面とか動いている人は動いているわけだから…ちょっともう出遅れているよなぁ(まぁ、今年もキャンプかなぁ)と。

ただ、昨年は友人が早く行ってテント設営してもらっても個人的には「結構歩くな」って距離だったわけで。昨年は一人でサマソニ、一人で朝霧を達成した僕であるが、(さすがにフジに限ってそんなことは無いと思うがもし仮に)今年は一人でフジロックなんてことになったとしたら、遠い、寂しい、間違いない。と言う…本当に面倒なことになる(笑)本当に朝霧って楽だなぁって思うねー。

一人フジは絶対サマソニや朝霧より寂しいよ(笑)あんな僻地まで行ってさ(笑)まぁ現実としては会社に沢山フジへ行く方が居るんだろうけど、でも現時点ではここに入って過ごした期間よりも今からフジロックまでの期間の方が長いからね。まだあんまりそういうことは言わない。やっぱとりあえず早割申し込んでおくだけ申し込んでおこうかなあ。今のところデートコース以外誰か漏れてるのかな?

最近は以前と比べてあまり夢を見なくなっている(覚えていない?)のですが、今日見た夢は覚えていたのでメモ。アジカンのボーカルの人が高校3年の時に同じクラスで「バンドやってるんだよね?」みたいな話をしていた夢(寝る前にテレビでCMを見た影響だと思われる。でもね、もし今高校生になれるんだったら…正直アジカンのコピーやりたい(笑)1年前だったら口が裂けてもそんなことは言わなかったけれど(笑))。同じく安藤美姫が同じクラスの夢。

あと、サッカー日本代表がW杯で南アフリカ代表に対し前半で2-0でリードしている夢。松井が最早エース格でキレキレで、他は西、服部、中山…と言う何故かジュビロなメンバーが出場していた。そして僕も選手としてピッチに立っていた…と言う夢(小学生みたいな夢だ!(笑))。何故南アフリカなのかと考えると…数日前のスキーの滑降で南アフリカの選手が出ていて、何か珍しいと言うか意外な感じがしたからかな?

penの今回の号が良かった。スパカのミキちゃんってこんな文章書く人だったんですね。知り合いの高校生の頃の文章っぽくてなんか…どうだろう(笑)今日はサッカー関係の記事についても色々拾って書こうかと思っていたけれど、恥ずかしいこと多く書いているので(笑)、明日別に書くことにする。うわ、SN-M600入札し忘れてた…これなら絶対安いのに。ゼロックスのホーム側ゴール裏も結構出てるので、多分どれかを落札して見に行くんじゃないかと。