ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

I think weather. I think weather.

週末の関東の天気が…雪だ。
渋谷区の天気
横浜市の天気
東京は(今までのことから考えれば)気温については思う程寒くないかもな。とは思うのですが、横浜、そしてスタジアム、そして雪がどんなものか。時間帯も夕方だし。寒いよりは暖かい方がいいからなあ…。観客動員を考えるとなかなか難しい条件になりそうですねー。開幕戦からいきなり…。火曜日はすごい暖かそうなのにー。

そう言えば"記憶の増大"を持っているかのような夢を見ました(現実では持っていません)。遊園地のようなところで、縦にぐるぐるする絶叫系マシーン(分かりにくいな…)を顔を上げ眺め、乗っている人々から絶叫が沸き上がる度に、自転車と共に転ぶような夢を見た。夢の中で思ったのか、夢から覚めた状況で思ったのかはわからないですが、スペースマウンテン(だったっけな?)は…多分時速40kmぐらい…だった気がするのですが(平均か最大かは忘れました)、原付に乗り馴れた今は子供の頃よりスピード感は感じないものなのかもしれないですね。

こんな夢を見た影響と思われる記事
屋上に観覧車 地上6階&直径40メートル 名古屋
何度か自分の目で見ているからか。まだオープンしてなかったんだ、と思いましたが。
富士スピードウェイ、大規模改修で近代化
昨日テレビで見ました。大きいなー。しかし、Hondaが三重でTOYOTAが静岡ってのも、地域的に逆にすればいいのにとか思ったりして(笑/でも社会人バスケのトヨタ自動車なんかは、本拠地は静岡県だった気がします。)