ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ガソリンガタリン

僕が原付を乗り始めた当初(03年11月)は、ガソリン代ってレギュラーで93円〜95円/Lぐらいなものでした。しかし昨年の半ばぐらい?から急騰し、今現在は大体114円/L前後と言った感じです。昨年の3月ぐらい?から辞めるまでは会社持ちのカードを使用していた為、値段が高くなっているのを見ても実感が沸いてなかったのですが、いざ自分で払うようになるとかなり大きな違いを感じます。「チョイノリなら大したことないぜ、車なんてもっと掛かる」とは言われますが。一時期はだいぶ下がっていたような気もするのに(105〜108円/Lぐらいだったかな?)、最近また上がり気味。なるべくこういう部分でお金が掛からないように、なるべく自転車に乗りたいなーと思ってるところ(運動にもなるし)。パンク直してからはだいぶ乗ってますが、行く時間が決まっている時とか、大きな坂を昇りたい時は原付を選択してしまう。昨日なんか風がかなり強かったので、そういう日はきつい。「高校の頃に天気予報の風速まで見る習慣があったら『げー、明日10m!?うわ、学校行きたくない』と思ってたかもなぁ」とか考えたりして(笑)そう考えると、いくら風受けっぱなしで寒くても原付って楽だなー。

動かないと段々意欲が削がれてきてしまう気がしたので、明日からまた18きっぷで東京まで行こうかと(他に用事が出来そう?なのもあり)。ついでに、明日何かあるか見てたらサテライトリーグFC東京-柏@西が丘サッカー場JAPAN CIRCUIT@渋谷AX(bonobosハナレグミなど)があったので、それに行こうと思いJAPAN CIRCUITはチケットをヤフオクで定価で落札(最初は定価より安かったんですけど、他にも入札した方が居て、競り合いになって落とせないよりは、もう準備もしちゃったから(笑)、落確実に落としました)。サッカーは入場無料なので、とりあえず明日起きることですね(笑)8時48分の電車に乗るように浜松駅へ。明日明後日は天気も良さそうです。そして今回は久々にカプセルホテルだ。

トラックバックをちょこちょことしてきたからか(殆どbounce.comですが。ゴメスのblogにもしようと思ってたのですが、今回微妙な感想だったので(笑)やめておきました)、徐々に検索でも引っ掛かるようになってきた気がします。前のURLの方が上に来易い気はするのですが(それはやはりURLがこっちは動的だからなんだろうか)、とりあえず流れに乗ってきたかな…と。

この記事の写真の古田の微妙な斜め具合がなんだか切ない(笑)

今日借りたCDです。
ハナレグミ "帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。"
クラムボン "てん、"

それぞれ明日東へ行く前、開店前に返し、電車の中で(もうMP3CDとして準備したものを)聴きながら行こうと思います。そうだ、BOOK OFFの何店舗かでセールをやっていたので、見に行きましたがあまり良いのがなかったので何も買わず。磐田店には欲しいのがあるけどサッカーが無い日に行く気が起きず…。

JAPAN CIRCUITのチケットは、落札はしたもののまだやりとりはしていない&明日は僕がネット出来ないので。本当は当日券があるとか分かっていたら楽だったんですけど、そこまで把握出来てなかったので。